※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

保育園にアトピーのことを伝えるべきかどうかと、プールでの対応について相談です。


今日病院で、軽いアトピーだねっと言われました。薬を塗れば綺麗に治っちゃうよとのことで、プールも入っていいと言われました。

保育園にはなんと伝えたらいいのでしょうか?一度ハウスダストと伝えた時に退園になりそうだったので。。隠したくはないのですが、綺麗に治ると言われたのアトピーだと伝えると、退園になりますかね??

また、アトピーの子をプールに入れるのは嫌がられますかね??

コメント

てぃーだ

結構厳しい保育園ですね!
うちの子もアトピーでしたが、入ってましたよ。
今はアトピーの症状は軽くなってきましたよ♪

  • あっくん

    あっくん

    結構厳しくて。。
    アトピーは感染性がないからほかの子に移らないのでいいのでは?と思ってしまうのですが。。
    軽くなってよかったですね!!😊

    • 7月4日
M

そんなことで嫌がられたり、退園になるなんて、おかしいと思います!

  • あっくん

    あっくん

    おかしいですよね!!
    感染性のやつならわかるのですが、移らないので。。

    • 7月4日