※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
お金・保険

学資保険はどこで入っていますか?JAのこども共済やかんぽのはじめに入っている方、他の保険に入っている方の話を教えてください。

学資保険、どこで入っていますか?

JAのこども共済、郵便局?のはじめのかんぽに加入されている方、いらっしゃいますか、
内容はどうでしょうか?

他の保険に入っている方の話も教えてください。

コメント

あーたん

ソニー生命に入ってます☆
絶対なくならない会社だからと業界当時1番人気でした!
いまは郵便局のもいいらしく第二子はプランを比べて郵便局にしようかなと思います(*^_^*)
私も内容知りたいです(^○^)

• との

との

そうなんですね!
    郵便局、やっぱりいいって聞きますよね!
    実は私は一人目JAに入っていて、郵便局がいいって聞くから二人目悩んでいたんです。
    見積もり出してもらおうかな〜って思っています(^^)

• 11月23日
あやマミー

明治安田に入ってます(^^)
私も下の子JAのこども共済いいかなって思ったんですけど結局上の子と同じにしちゃいました!
旦那がやってるので詳しくはわからないですが払込満了が15歳だったのが決め手でした(笑)

• との

との

結局上の子と…ってなりますよね(笑)
    うちは長男がJAで次男も…って思ってたけど、郵便局がいいって聞くからちょっと悩んでいます。
    払込満了がいつかも気になりますよね!

• 11月23日
ちゅんころり

日本生命に入っています。JAと迷いに迷ったのですが、同じ月額で組むと、若干日本生命の方が還付されるお金が高かったのもあって、知り合いのいる日本生命にしました。
でも、他のところはどうなのか分からないので、私もいろいろ知りたいです!!

• との

との

最近ニッセイの方が来て、お話聞きました!
    うちは長男がJAなんです(^^)
    プランによると思いますが、うちの場合は学資だけで見ると長男が入っているJAの方が返戻率よかったです。でも長男は医療共済ついてるので、戻りは悪いですが(^^;

• 11月23日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

そうなんですね!!では、比べた条件とかプランが違うのかもしれないですね。お勉強になります!!

• 11月23日
百華ママ

私は、郵便局の学資保険に入ってます。
この前、お腹の赤ちゃんのために郵便局で学資保険の見積りしてもらいましたが上の娘の時より保証がよくなってました。
郵便局の学資保険は、医療保証もついてるし小学校入学・中学校入学・高校入学にもお金がでるし、契約者がもし亡くなった場合は学資保険のお金を払わなくても子供に学資保険がおります。
私が郵便局に決めた理由は、郵便局は全国にあるし潰れないと思ったからです。

• との

との

郵便局、保障が良くなっているんですね!

うちが上の子JAに入ったんですが、郵便局がいいと聞くので悩んでいます。
    同じように医療共済を付けていて、うちは違うプランですが小学校から受け取れるプランありました!
    かんぽでもあるんですね!
    となるとやっぱり、見積もり出してもらって比べるのが良さそう…

さらに同じく、JAを選んだ理由の一つが潰れないだろう!です(笑)
    郵便局も潰れなさそうですよね!

• 11月23日
ファン

郵便局(かんぽ)加入です。
年払い15万。年払い18万。の2口です。

①15万(月で割ると12500円+医療特約500円)
小学校=10万
中学校=20万
高校=30万
満期=200万
医療特約=日額3000円など
特約つけてますから、返礼率は悪くなってます。

②18万(月で15000円)
大学1年生=50万
2年生=50万
3年生=50万
4年生=50万
プランです。

• との

との

やはり医療付けると戻りは悪いですよね。
    上の子をJAで入っているのですが、学資自体の返戻率はいいのですが、医療付けたからむしろマイナスです。将来の子供の事を考えて付けたのですが、恥ずかしながら今現在お金に余裕がないので、これでいいのか?ちょっと悩んでいます。

それにしても一人のお子さんに二つ加入されてるんですね!
    羨ましいです!(;∇・`)
    ちなみに払込満了はいつになっていますか?

• 11月23日
  • ファン

ファン

医療特約は500円なので、コープ共済より安いですし。
    県民共済は転勤族なのでかけれないですし。
    返礼率悪くなっても1000円の他の保険に加入するより損は無かったので(自分で計算)

おそらく、15年と12年払い込みだったかな?

350万前後一括で生命保険(学資用)にと加入予定です。満期は400万以上。
    大学費用に1000万最低必要ですし、一人っ子でいきますからね♪

• 11月23日
  • との

との

500円は安いですね!

なるほど!
    ②の方だと、満期200万ということですよね?
    高いかな?と思ったんですけど、満期の額が同じでも、払い込み期間が短いほど毎年(毎月)の支払いは多いですよね!

そしてさらにもう一つ加入予定なのですね!
    しっかり計画がされていて、お子さんは幸せですね\( ˆoˆ )/

• 11月24日