※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない様子が続いています。ミルクをあげたら飲んだり、左胸が張って痛いです。ミルクに切り替えるべきか、食生活の影響があるか悩んでいます。

いつもお世話になっております○| ̄|_

もうすぐ3ヶ月の女の子です、
ここ最近完全母乳だったんですが
飲む回数が少なかったり
時間も短かったり、いらないって
べぇーしたりしてました。
今日もべぇーってしたので
飲まないのかな?って思いつつ
ミルクをあげたら130飲みました。
母乳がまずかったのでしようか。
最近甘いのを食べたので
まずくなったのでしようか?
右は吸ってくれるのに左は吸わない
ことがたびたびでした。
もうミルクにしたがいいと
思いますか?、また今日はミルクに
したからか左胸が凄い張っていて
痛いのですがこの場合は
どうしたらよろしいのでしようか…

飲んでもらえず、悲しいです。
食生活も気をつけてと
してましたが、たまには…の
甘いのがいけなかったんでしようか?

いままで嫌がってたと思うと
我が子に申し訳なく…

コメント

キャサリン!

こんばんは!3か月になったばっかりの娘がいます(*´∀`*)
私も2週間くらい前に娘が母乳を嫌がったんですけど、その直後に生理が再開したんです⸜( ⌓̈ )⸝ホルモンの関係で味が変わったのかな?って思ってました!2、3日したらまたおっぱい大好き娘に戻りましたので(´・ω・`)
ゆんたろうさんの娘さん、どーしたんでしょうね(◞‸◟ㆀ)回答になってなくてごめんなさい(ToT)

cuocou

全然甘いもの食べてますよ💦
もしかしたら哺乳瓶の方が飲むのが楽なのに気がついたとかでしょうか❓
搾乳して哺乳瓶に入れても飲まなければ母乳の味かもしれませんが😣

私はちょっと油物食べ過ぎたかなって時は自分で味見します❗️
最初は抵抗ありましたが甘くて美味しいんですよ(笑)

aka0310

3ヶ月になる娘がいる者です。
うちの娘はすんごく寝る子で、母乳の間隔が短くて胸は張るのに母乳が出づらくなってミルク足してます。
そしたらやっぱり母乳だとすぐ寝てしまい、1時間ぐらいで泣き出すはめに…哺乳瓶のがたくさん出るからそっちでお腹いっぱいにしておっぱいはたしなむ程度に…って印象ですwちょっと寂しいですけど、仕方ないかなーと思ってます。たしなむ程度でも吸って安心して眠ってもらえれば母としては満足してます(^∇^)笑

aka0310

↑すみません!間隔が長くて、ですね!