※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊活

胚移植後の生理痛のような症状について経験者のアドバイスを求めています。腰痛やモヤモヤ感があり、前回の経験との比較も述べられています。

胚移植で授かられた方、胚移植後生理痛のようなもの感じた方いらっしゃいませんか?
先週の木曜日に胚移植をして、それから3日後くらいから腰痛や生理痛のような痛みがあります。
今回もダメなのかな〜ととても悲しいです。
前回は陰性だったのですが、1人目の時のように、ひどい頭痛や胸の張り、ひどい下痢があったので、期待していたのですが、ダメで。。
今回は最初から生理前みたいな症状でずっとモヤモヤしています。
経験ある方教えてください!!

コメント

ふくねこ

私は移植してから子宮がチクチクしたり腰が重く感じたり、生理前の症状があり不安でしたが妊娠してました!
今思えば着床して内膜に潜り込もうとする痛みだったのかな〜と思ってます(o^^o)

• A-chan

A-chan

そうなんですか!!生理前とあんまり判断つかないですね😭
    わたしも妊娠の痛みだと嬉しいです😭😭

• 7月4日
えりぽママ👩

生理痛の痛みありました!
あー、生理くるんだなあ~と思っていたら妊娠していてびっくりしました😳胸の張りも頭痛も下痢もありました🤣本当に生理前と全く一緒の症状でしたよ🙂

赤ちゃんしがみついててくれますように(^^)

• A-chan

A-chan

そうなんですね😊妊娠おめでとうございます🎊♡
    生理痛以外の症状は今回はないんです😭わたしも赤ちゃんいたら嬉しいなあ😭

• 7月4日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

ありがとうございます🙇‍♀️✨

期待してしまいますよね😣
    いい結果が出ますように🙏私も祈ってます🤗

• 7月4日
がんばれとーちゃん!

ありましたありました!
腰がドーンと重くて子宮がズーンと腫れているよな痛さで、通常の生理前と何ら変わりなかったです。
完全に諦めてお酒もガブ飲みしたくらいです😅

逆に1回目陰性に終わった移植後は、寝汗かいたり子宮チクチクだったりの妊娠初期症状がありました。

赤ちゃん上手く子宮にしがみついててくれるといいですね👍

• A-chan

A-chan

そうなんですね!!わたしも腰が痛すぎて寝転ぶのもつらいほどです😭
    判定日近づくにつれて生理痛が強くなってるのでわたしも諦めモードです😢😢
    妊娠おめでとうございます😊💕💕
    わたしの子宮にも赤ちゃんいてくれたら嬉しいなあ😭

• 7月4日
がんばれとーちゃん!

何かで移植後の笑いがいい!と見ました。
ツタヤでお笑いのDVDかりてめっちゃみてめっちゃ笑ってました😂

もしお時間があるなら試してみてください!

そして、お腹の子の生命力を信じてあげてください❤️

• A-chan

A-chan

ありがとうございます😭🙏
    Amazonでドキュメンタル見てみようかなあ😂😂
    結果は変わらないし、少し前向きに判定待つことにします♡ありがとうございます😢

• 7月4日
ムーニー

ありました!
移植した次の日からずーっと子宮のチクチクがあって、たまにお腹抱えてしまうほどの痛みもありました💦
生理かな〜まただめか……と思っていたら、陽性でした♫
赤ちゃん信じて頑張って下さい♡