※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲がなく、ハイハインやジュレの野菜ジュースを飲んでいます。病気時の食事のおすすめや、食べさせるべきか相談中です。

胃腸炎症状のアデノの息子がご飯を食べてくれません😣
いつもは好きなそうめんもオニギリも緑のお野菜(茹でただけ)も嫌がって…
母乳はいつも以上に欲しがるので飲んでくれるなら…と思って欲しがるだけあげていますが、栄養になる程は絶対出てないし…
ハイハインは食べるのでとりあえず今5枚目に差し掛かってます😅普段は1袋(2枚)で終わりですが、食べてくれるなら…

病気の時のご飯でおススメってありますでしょうか…😭
ハイハインでもとりあえず食べてくれる物食べさせるのもありでしょうか?
あと、ジュレの野菜ジュースは飲んでくれます。高いけど、少しでも何か…という気持ちです😭

コメント

POP!!

食べなくて平気らしいですよ!
私の息子の時はミルクも飲ませてたので水分は取らないと危険だと言われたので食べれなくても水分と思ってそちらをメインにして食べれそうになったらあげるという感じでした!

  • みーこ

    みーこ

    じゃあ無理にあれこれ用意せず、すんなり食べる物だけ食べさせておけばいいですかね😣
    水分もあまりとってくれなくて…甘い水分もどうかなという気持ちなのですが、ご飯食べてない分ありですかね😣

    • 7月4日
  • POP!!

    POP!!

    私の息子は今はミルク飲んでないですが、その頃まで飲んでいてドラッグストアに売っている赤ちゃん用のりんご水、アクエリなどがあって水分が必要な時はアクエリメインで飲ませてました!

    • 7月4日
  • みーこ

    みーこ

    甘くても気にしなくて良さそうですね!!
    とにかく水分!ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
抹茶ロールケーキ

水分だけ取れていれば大丈夫だと思います!
無理に食べさせても吐いてしまったりするので😭
食べれる物食べさせれば大丈夫かなと思います!
うちの子はゼリーばかり食べてました(笑)

  • みーこ

    みーこ

    ゼリーかぁ✨あまり食べさせた事なかったけど、ジュレジュース好きだし食べるかな✨
    子供向けのゼリーとかですか?

    • 7月4日
  • 抹茶ロールケーキ

    抹茶ロールケーキ


    大人も食べるミカンゼリーとかブドウゼリーとかですかね!(少し大きめの)
    でもジュレジュース飲めるなら全然大丈夫だと思います😊
    うちはアデノが治った後は食欲がありすぎて逆に困ったぐらいです😅

    • 7月4日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!普通のゼリーですね!
    フルーツも取れると嬉しいですね😊
    今日夫に買って来てもらいます✨
    アデノだとちょっと買い物に連れて行くとかもできないから、不便です😅

    • 7月4日