※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
雑談・つぶやき

旦那とは、どんなことも言い合える仲です。が、旦那の方が言葉がぽんぽ…

旦那とは、どんなことも言い合える仲です。
が、旦那の方が言葉がぽんぽん出てくるので、本当にストレートに言ってきてたまに参ってしまう時があります💦
旦那は冷静に言ってくるので、言われた言葉で私が感情的になって怒ってしまいます。
でも向こうとはテンションが違うから、相手にしてもらえなくて…こっちは不完全燃焼に終わり、自分だけがモヤモヤして泣いてしまいます。
そんな時、子供を使って笑わせて来ようとして来て…腑に落ちないままになります😥
なのでいつも自然に喧嘩?が終わります。
解決には至らないまま😓

話したくなくなり無視してても普通に話しかけてきます。
一体何なんでしょう?温度差の違いですかね?
今まで付き合ってきたひととの共通点は気を遣わないという部分くらいで、私がスッキリする解決にはなりません!
モラハラだ!マタハラだ!と騒いだところで、なんそれ?です…。

↑今回の喧嘩は旦那が仕事を休んだ昨日のことです。


だけど昨日仕事から帰ってきたら、いつもよりも優しくなっていた気がします。
意味わかりませんよね…。
考えてることがわからない。
帰ってきた第一声も、なんか痩せた?って。
体重変わってないし…。
いつも通りご飯作っただけなのに、ありがとうって。
いつも言わないくせに。
8月に旅行に行く予定なので、旅行は3人と赤ちゃんで行くんやろ?楽しみやねって。
ただ茹でただけの冷麺食べて、うまいな!ご馳走さまって。
ちょっと優しく話されただけで、イライラが治りました。
向こうも仕事で疲れてたはずなのに少しは気を遣ったのかなって…。

長くなりましたが、思ってたこと吐き出しました。

コメント