※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
ココロ・悩み

再婚相手との子供についての悩み。旦那がもう1人欲しいが、自身の年齢や子供の数で難しい。旦那に諦めてもらう方法を相談中。

連れ子同士の再婚です。
私は3人、旦那は1人(前妻の所には2人)
そして今の旦那との間に1人、計5人の子供と暮らしてます!
私アラフォー、旦那も40過ぎてますがもう1人欲しいと言ってきます。
私は自分の年齢的にもだし、子供もすでに5人いますし
もう欲しいとは思えなくて。
一度真剣に話しあったんですが、もう一度考えてみてくれと言われ、諦めてないようです。
どうしたら諦めてくれますかね💦
旦那に内緒でピル飲んだり避妊しようかなーとか考えたり…

コメント

Muuたろ

旦那さんなにを目指しているんでしょうか?
大家族のパパになりたいのでしょうか?

もっと話し合って無理だと
わからせないとですね。
すでに、5人と暮らしていて
元嫁のところにも2人?
7人もいるのに、まだほしい
って、それだけすごい収入で
とかでしょうか?

そうでないのなら
アホか!ってかんじですね。

人の旦那さんをすいません。

  • ちら

    ちら

    ほんと何を目指してるんでしょうかね〜😓
    アホと言われても仕方がないです💦

    生活は今の所正直カツカツです。
    来年には父親の仕事を継ぐのでお金に余裕は出てきますが、すでに5人。
    これからどんどんお金を使う歳になって行きますし。

    どう言ったら納得してくれるんだろう〜💦

    • 7月4日
りこ

お金が沢山あったら、産んでも良いと思います😊
その代わり、育児が大変だから、分担にして色々してくれたら産むことを考えようかな😢

  • ちら

    ちら

    お金は沢山ありません😭
    でも育児は割とやってくれるんです。
    つわりの時から今もずっと夕飯も作ってくれてますし、習い事の送り迎えをしてくれたり、休みの日は必ず子供達を川に連れてったり出かけてくれます。
    でも、もう5人で十分だし、欲しいと思えないんです😓

    • 7月4日
  • りこ

    りこ

    もう一人産んでも、またひとり欲しいとなりそうですね💧

    金銭のプランニングをして、お金が足りないから無理だと話をしてみてはどうでしょうか😆

    • 7月4日
  • ちら

    ちら

    お金に関しては何とかなる、という人なんです…
    旦那の父親の工場で働いてて、来年には継ぐし、お金で困ると義両親が助けてくれるんです😣
    なので、金銭的な理由では諦めてくれないかなぁ。

    • 7月4日
ぷぷー

経済的に余裕な感じですか?

子どもたちが子供がまた増えることをどう思うかも大事かなーともおもいました

  • ちら

    ちら

    今の所まったく余裕はありません…

    確かに、子供達の気持ちも大事ですね。
    1番上の子(旦那連れ子)がたまに一人っ子の方がよかったと思う。と言ってました😞
    子供達にも我慢させてしまってるのかなとショックでした。

    • 7月4日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    お子様たちっておいくつなんですか??

    • 7月4日
  • ちら

    ちら

    今年で13歳.11.歳7歳.5歳.0歳です!

    • 7月4日
らいかな

旦那さんの連れ子の子は、気持ちが1番難しいかもしれないですね💦

経済面や旦那さん、まありさんの気持ちももちろん大事ですが、お子さん達の気持ちが1番大事かもしれないですね😣

うちもまだ3人目産まれてないのに、もう1人欲しいって旦那に言われてます😂
もっと稼いでくるならいいよ!と言いましたw

  • ちら

    ちら

    子供が多いと一人ひとりへのかける愛情がその分減るというか、分散されますもんね😞親も偏らないように、平等にと思ってても、子供の性格にもよりますしなかなか難しいですよね。

    子供はもう要らないと言われるよりはいいけど、収入や年齢、体力など限度があるというか😅

    • 7月4日