※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🎶
子育て・グッズ

ベッドでずり這いや寝返りで端に行き、落ちそうになることが。対処法を知りたい。カトージのベッドガードは使えない。どうしたらいいでしょうか?

大人のベッドで一緒に添い寝してる方や、していた方に教えて頂きたいのですが…最近ずり這いを始めて、寝返りと合わせてベッドの端の方まで知らない間に行き、ベッドから落ちそうになる事が時々あります😰みなさんは、どのように対処していましたか⁇
カトージのベッドガードは、18ヶ月からしか使えないのでまだ9ヶ月なので使用出来ません😣

コメント

みつ

最初はベッドで添い寝してましたが寝返りがすごかったので、ベッドの横に敷布団を敷いて寝かせるようになりました😅横のスペースがセミダブルでちょうどだったので、セミダブルの敷布団に壁側には枕やぬいぐるみを並べて頭打つのを防止してます!

• mama🎶

mama🎶

やっぱり床が1番安全ですよね😣
    完全に私の不注意で反省しているので、どうか責めないでいただきたいのですが、夜中にトイレに起きた時、子供は良く寝ていたのでそーっと行ったんです。そして戻ったらずり這いでベッドの端まで来ていて😱旦那は朝の早い仕事のためもう先に起きてリビングにおりていなかったので…

• 7月4日
♡♡♡♡

うちもですー😭💦
そして一回落ちてしまいました😭😭😭
今はベットサイドと足元にはジョイントマットを敷いてから、厚めの毛布を丸めておいています。