※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックで帝王切開された方いますか?傷のケロイドや麻酔について不安です。

川口市の高橋レディースクリニックで
帝王切開された方いらっしゃいますか?
1人目を戸田中央産院で出産しましたが
今回こちらで出産することになりました。
1人目が帝王切開だったので必然と今回も帝王切開なのですが、
こちらの看護師さんに
「うちは3Mテープも使わないから結構傷が残っちゃうし、麻酔科の先生もいないのよね」
と言われ、3週後に迫っている手術が不安になってきました。
傷はケロイドになったりしましたか?
麻酔科の先生がいないということは腰椎麻酔で意識がある麻酔ではなく、点滴等の全身麻酔なのでしょうか?

コメント

えりか

私は済生会で帝王切開で出産しましたが、鳩ヶ谷助産所の方と話していたら「このへんだと腰から痛み止めの薬入れられるの済生会だけ」と聞きました😣↑半年前くらいに聞いたので痛み止めの薬って言ってたかあやふやですが…😫

もう変更は出来ないですよね?😣

高橋は産後のお食事とかプレゼントが豪華ですよね😊✨

mkmk

5月末に双子を高橋さんで帝王切開で出産しました(*´꒳`*)
麻酔は腰椎麻酔でしたよ!カテーテルをもう一人の女医さんに入れてもらった後、手術台の上で高橋先生に麻酔を打ってもらいます。
ちゃんと意識ある状態なので、赤ちゃんと対面もさせてもらえました(*´-`)
私は双子だった為、早く取り出せる様にと縦切りだったのですが医療用ステープラーで傷を止めた後はテープとガーゼでした。サージカルテープみたいなものです。
まだ産後1ヶ月ちょっとしか経ってないので傷ははっきりとありますが、ケロイドにはなってないですよ(*´-`)
1ヶ月健診まで貼られたサージカルテープは貼っていなきゃいけなかったのですが、健診の時に取ってもらって、今はアトファインというテープを自分で貼って擦れないようにしています。

私的には術後に続く流動食が苦手だったのと、術後の経過を見る時にお腹押されるのが恐怖でしたが、お食事は豪華だし個室でシャワー付いてるし周りに気を遣わないで過ごせて本当に良かったです(*´꒳`*)
おやつまでもカフェのケーキ、お茶屋さんの和菓子って感じでいつも楽しみでした🍰笑

もう少しですね!頑張ってください(*´꒳`*)

優子

高橋レディースクリニック