※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
サプリ・健康

娘を妊娠中に膝がムズムズして寝てても足を動かさなきゃいられない状態…

娘を妊娠中に膝がムズムズして寝てても足を動かさなきゃいられない状態が1時間から2時間続きそのまま眠れなくなるっていうのを、2人目を産んで約1年経ちますが今も時々なってはかなりの不快感で眠れなくなってしまうので調べたら「むずむず脚症候群」っていう一種の病気らしく酷くなると睡眠障害に発展しうつ病などに精神病にかかってしまう可能性があると出てきたのですが、「同じ症状に悩まされているよ」「この病気のお陰で精神的な病に犯された」また「なった事あるけど治りました!」などありましたら是非教えてください😭

コメント

コロンコロン

私もありました。
温めたり、さすったり、自転車漕ぐみたいに足を動かしてみたり、足の指クネクネしてみたり、気づいたら寝てました(^^;

• an

an

コメントありがとうございます!
    私だけじゃなかったと安心しました😭
    分かります!自転車漕ぐ見たいに足を動かしたくなる...気づいたらムズムズが少しずつ引いてるんですよね😭あのムズムズがもう不快でどうしようもなくて辛くなります..

• 7月4日
m̆̈ ♥

わたしもです(´;ω;`)
寝かかっていても足に意識を向けるとじっとしていられなくなってしまいます。
そうなってしまうと寝転びながらモゾモゾするより、一度起き上がって場所移動して歩いたりストレッチしたりして思いきり足を動かします。そしたら大概おさまって寝られるようになります😭

• an

an

コメントありがとうございます!
    凄くわかります😭!!
    寝そうになっても足のムズムズの方が勝ってしまいますよね...やっぱり起き上がって動くしかないんですね_| ̄|○今度なったらやってみようと思います!アドバイスありがとうございます😭❤️

• 7月4日