※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランチれなれな
お仕事

仕事と妊娠で悩んでいます。妊娠中で忙しく、式を挙げる予定でやめられず悩んでいます。部署移動も難しく、正社員でやめるのが悩みです。

仕事の事で悩んでます。
今妊娠五週目?六週目で、工場で働いてます今忙しくて毎日朝6時45分から夜の7時まで働いていて家事も中々できなくて悩んでたところで妊娠が分かりました
(>_<)
やめたいんですけど来年の3月に式を挙げる予定で旦那さんに式に会社の人を呼ばないとだからギリギリまで働いて考えてみたら?と言われました(^_^;)
みなさんどう思いますか?
ちなみに部署移動は人手が足りないので厳しいみたいです(;_;)2年前にキツい部署にかわって正直やめたいけど正社員だし悩んでます(>_<)

コメント

凛ちゃんママ

辞めても元上司とか元同僚で式には呼べますょね?

あの時、ちゃんと辞めたりしておけば……なんて後悔してたんじゃ今のお腹のベビーは遅いんです。
今のお腹のベビーは、次はあなたの元には来てくれません。
よーくお考えになり会社さんとも仕事内容など相談が必要だと思います。

• ランチれなれな

ランチれなれな

辞めると呼ぶのは気まずいんじゃないか?って言われました(^_^;)
    そうですね、お腹の子がが第一ですね(^-^)ありがとうございます

• 11月22日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

気まづいかな??
    我が家も来年挙式予定ですが、退職した職場の人呼びますょ?

• 11月23日
s♡

上司に相談されてみるのが良いかと思います^o^!
それでもやっぱり条件が厳しかったりしたら辞めるかどうかを考えるのはどうでしょう?(´・_・`)

• ランチれなれな

ランチれなれな

相談したら、今は忙しいから急に休まれると困るから頑張って働くか辞めるか家で相談してきなさいと言われました(^_^;)
    もうちょっと考えてみます

• 11月22日
みぃたん☆

家事出来ないこと旦那さんは理解してくれてるんですか??
その工場勤務っていうのは立ち仕事ですか??
とりあえず妊娠したことは報告してなにか考えてもらったらどぉでしょー?
出血など何かあってからでは遅いです。
結婚式に上司呼ぶとかよりお腹の中に宿した命を優先するべきです。

• ランチれなれな

ランチれなれな

家事できないことは理解はしてくれてます(^-^)私が出来なくて申し訳ない感じです(>_<)

工場は1日立ち仕事です(>_<)
    上司は急に休まれると困るから頑張って働くか辞めるか家で相談してきなさいみたいな感じです(>_<)
    そうですね、お腹の子一番ですね♪

• 11月22日
A⑅∙˚⋆

辞めても式には呼べますよ?
ハードワークで流産してしまう可能性がちょっとでもあるのだったら旦那さんの意見よりもべびさんのことを考えて辞めておいたほうがいいと思います。

• ランチれなれな

ランチれなれな

辞めると呼ぶのは気まずいんじゃないか?って言われました(^_^;)
    そうですね、体の状況次第で辞めようと思います。

• 11月22日