※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

義家族についてです。私(妻側)の実家に連れて行くと最初は少し泣きそ…

いつもお世話になっています(*^^*)
義家族についてです。
私(妻側)の実家に連れて行くと最初は少し泣きそうになりながらでも1時間もすると慣れて笑顔も見せてくれますが、主人の実家(義家族)に連れて行くと最初から最後まで不機嫌です。
なんなら義母や義父が抱っこするとギャン泣きです(笑)
義母や義父には大体1ヶ月に1度は会っていますが毎回ギャン泣きです…。
実父実母や義父義母、何が違うのか…。
強いて言えば私の気持ち(?)でしょうか…。
あまり義父義母が好きではないので…。
もしくは、赤ちゃん目線になってくれない感じ(?)かな…。

同じように義父義母だけに人見知りをする赤ちゃんいますか?
同じようだった方どのくらいで大丈夫になりましたか?
是非お話を聞かせて欲しいです(。-_-。)
毎回毎回義実家訪問が気まずいです(笑)

コメント

シロクーマ

好きじゃないってやっぱり伝わるのかなぁ?
私の息子もそうです(笑)
気まずいって思うめぇ♡さんは素敵な方ですね!
私は…うふふ♡と思っています(笑)

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます♡

    やはり伝わるんでしょうか(笑)

    全然素敵じゃないですよー(^^)
    心の中では毒だらけです(笑)

    でも義実家に行ってギャン泣きすると疲れるのか、夜しっかり寝るのでそれだけは助かります(笑)

    • 11月22日
ゆうきしゅん

私の息子もそうでしたが、最近慣れたのか泣かなくなりました。
産まれて毎月連れていってますが、産まれて1年と3ヶ月、今月ようやく泣かなくなりました。
ワタシも最初義母が苦手でしたが、自分の聞きたいことを徐々に聞けるようになったら、苦手じゃなくなりました。
義親には気を遣いますが、言いたいことや聞きたいことは言うべきだと、結婚三年目でようやくできるようになったのでよからぬなあと思います。

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます♡

    1年3ヶ月ですか!
    長かったですねー^_^;

    うちの義両親はちょっと常識がなかったり言葉遣いが汚かったりで…
    言いたいことが言える仲はいいですね(*^^*)

    • 11月23日
  • ゆうきしゅん

    ゆうきしゅん

    すみません。
    変な字になってしまいました。
    赤ちゃんて、産まれて3ヶ月位は目が見えなくていいですが、目が見え始めるとやっぱり人見知りしたりしますからね(>_<)
    常識ないと困りますよね。
    私の義母も少し常識ないですね( ´△`)
    乱暴な言葉は使いませんが、常識ない人とあんまり付き合いたくないですよね(´・c_・`)

    • 11月23日
  • よっち

    よっち

    そうですね(*^^*)
    目が見えたり成長している分人見知りしたりするんでしょうね^_^;
    娘にはこれから行儀などのしつけもしたいので余計会わせたくないんです…(T_T)
    食事中とか特に酷い有様で(笑)

    • 11月23日
みゆめ

私は、里帰り出産だったので子どもも私の実家の家族に慣れやすかったのかなぁと思います。

旦那の家族になかなか慣れなかったのは逆に嬉しかったです笑預かってるから出かけておいでとかもゆわれなかったので(  ̄▽ ̄)

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます♡

    うちは頻度はそう変わらないですが、何が違うのか義実家だけギャン泣きです^_^;

    義実家って預けたくないですね…
    うちは実母も結構無茶するので預けられませんが…(笑)

    • 11月23日
♡きゃりー♡

うちも8ヶ月ですが最近ようやく義母に慣れたようです(*´°`*)
6ヶ月くらいまでなぜか義母見ると泣いてて本当気まずかったです‥笑
義父は大丈夫だったので余計にフォローの言葉が見つからず‥笑
今日義実家に行きましたが、義母に抱かれてもいい子にしててほっとしました。
ニコッとしたらすかさず、いいねぇ〜おばあちゃんに抱っこされて〜嬉しいんだねぇ〜!!って大げさに言ってます。
義母はとっても嬉しそうです。
悪い人じゃないならそのうち懐くんじゃないでしょうか??
ただママが苦手感出してる人がには子供は懐きずらいでしょうね(;´Д`A

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます♡

    泣かれると気まずいですよね(笑)
    うちは義父もアウトです^_^;

    悪い人かは微妙です…
    主人の母親ではありますが、暴言が過ぎたりするのでf^_^;)

    長い目で見て頑張ります(笑)

    • 11月23日