※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。昼間は眠いけど眠りが浅く、遊ぼうとすると泣かれる。育児の大変さに苦しんでいる。

魔の3ヶ月ってこんなに大変なのですか(T . T)??!
今までは20時には寝て朝7時ごろまでは授乳1.2回以外起きなかったのに、急に夜1.2時間おきに泣いて起きるようになったし、授乳終わってもすぐに寝なくなりました。
その代わり昼間は眠いのかずっと愚図りっぱなし、でも眠りは浅い、遊ぼうとすると逆に泣かれる(T . T)散歩に行ってもすぐ寝ちゃう。
そして今日は夜中狂ったようにギャン泣き。。。抱っこしても泣き止まず、どうしたのー?とヘラヘラ起きて楽しそうにしてくる旦那に苛々。
寝れないし抱っこばっかで肩腰痛いし骨盤のせいかむくみも酷いし、あー育児って大変。こんなんで弱音吐いてる自分にも苛々。
世のお母様方、ほんと尊敬。2人とか3人とかすごすぎる😱😱
そろそろ寝てくれーーー!!!

コメント

Rachel

その頃はいつもいつでもグズグズだったので日中は毎日のように外に出てました(´・ω・`)

• ぱぴこ

ぱぴこ

確かに外ヅラだけはいいのです😂外出ると寝るか比較的家にいるよりはお利口さんです!
    毎日どこ行ってました?最近もうネタ切れで😭
    そしてグズグズ、いつくらいにおさまってきましたか😔?

• 7月4日
  • Rachel

Rachel

間違えて下に投稿してしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月4日
ひろ

もしかしたら暑いのではないですか??
うちも暑いせいか、寝つき悪いです💦
扇風機の前に連れていくと急に寝ると聞いて試したら、寝ました!😳
もし良ければ試してください💡

• ぱぴこ

ぱぴこ

暑いんですかね??!
    エアコン扇風機回してるのですが、確かに身体はあついです😣
    扇風機試してみます(>_<)!

• 7月4日

3ヶ月なりたてですが、半ばになってくるとウチの子も何時間おきとかに起きるようになるんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
23時頃最後のミルクあげると朝7時頃まで
今はまとまって寝てくれてるんですが…

• ぱぴこ

ぱぴこ

ほんと突然きてびびりました😭、
    睡眠後退ってのもあるみたいですね!
    8時間羨ましいです(T . T)❤️

同じ3ヶ月なんですねー☺️

• 7月4日
マツ

3ヶ月なったばかりですが、うちの子も最近夜中1時間おきで起きます😭
前は短くても2時間おきの授乳だったのに…。
今日ももう夜4回くらい起きておっぱいあげてて、おっぱい吸うまで寝ません😭もう病みそうです😭
さっき育児楽しいか、大変かのアンケートとってる人がいて、楽しいって思う人が圧倒的に多くて凹んでました…。もう2人目いらないってくらい育児きついです😭
なんのアドバイスにもなってないですが似ていたのでコメントしちゃいました💦
割り切るしかないんですかね…頑張りましょう😭😭😭今もきっちり1時間で起きておっぱいあげてます😭

• ぱぴこ

ぱぴこ

わーーーー、私も同じような方いて安心しました😣可愛いよりとりあえず辛い、ですよね💦💦
    マツさんの子は1時間おきにおっぱいのんだら満足する感じですか?
    うちはあげてもおっぱい飲まなくて、あげようとすると更にギャン泣きです😵‼️

• 7月4日
  • マツ

マツ

可愛いときもあるけどそれより自分の余裕が無くて😭
    おっぱいあげたらどうにか寝ます!そしてまたきっちり1時間で目覚めます…😱
    抱っこしないと寝てくれない感じなんですね💦自分の負担を考えなければ間隔も空いてないし抱っこするべきなんだろうけど、おっぱいに甘えちゃってます…😭
    抱っこは立って歩いたり揺れたりしなきゃダメですかね?もしそうならバランスボール使ってみてはどうでしょう…?私は日中の寝かしつけ、寝てる最中はずっと抱っこで揺れてなきゃなんですが、バランスボール使ってます!座れるのだいぶマシです!
    もうすでに使ってたり、座って抱っこでも大丈夫な子ならごめんなさい🙇🏻💦

• 7月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わかりますわかります😭自分に余裕ないからいらいらしちゃうし辛いですよね💦💦
    バランスボールですか‼️今ロッキングチェア?でゆらゆら抱っこしてるんですが、気に入らない時はわめくので、笑
    バランスボールも探し出して使ってみます😔

• 7月4日

魔の3ヶ月はうちはなかったですが、魔の3週目が3ヶ月頃まで続き、
マタニティブルーと重なって私が毎日ギャン泣きしてました(笑)
世の中の複数のお子さん育児してる方、すごいですよね!!

• ぱぴこ

ぱぴこ

魔の3週そんなに続いたんですか😱?
    ほんと私もさっき泣きました!笑
    完全に育児なめてたな、と毎日反省してます。笑

• 7月4日
Rachel

徒歩圏内に小さいイオンがあるのでそこに行くか車で10分ちょいのららぽーとによく行ってました\( ・ω・ )/
今は暑くてららぽーとくらいしか行かないですが(´;ω;`)

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱりショッピングモールが無難ですよねー(>_<)❤️
    なんか行っても2.3時間しか潰せなくて、、笑
    ベビーカーで行ってましたか?

• 7月4日
  • Rachel

Rachel

基本はベビーカーで眠くてぐずりだしたら抱っこ紐で抱っこしたりしてました😂✨
    行き過ぎて見るとこ無くなりますよね😅
    とりあえず本立ち読みしたりして時間潰してましたよ🤘( ˙꒳​˙ )🤘

• 7月4日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

いつもめんどくさくてベビーカー持って行ってなかったので、次からは持って行ってみます( ^ω^ )少し体の負担減りますよね😔‼️
    本立ち読みはしてなかったです👼!育児本とかもあるし、本屋行ってみます😭ありがとうございます😭

• 7月4日