※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
ココロ・悩み

夫が友達と会いに行くことで揉めています。理解してほしいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。家族との時間も大切にしたい。

せっかくのいい夫婦の日なのに疲れました
旦那がいきなり夕方頃出かけてくるというて、東京の友達が来てるからと
男友達かと思ったら女友達って言われて
二人っきりで会うみたいな曖昧な感じでした
この時点で私なら逆のことはないな思いました
もうはなしを決めて会う約束してるのにもかかわらずしつこくどうして欲しいのか聞かれて
好きにしたらええやん、自分で考えてと言うてるのに
行きたいならいってらっしゃいと
しつこく聞かれたら自分はどう思うか言わなければならなくなり伝えたらそれならいかんと急に拗ねてあからさまに態度が変わりました
なんで自分で判断できないのかやましくないならきちんと初めから伝えないけないこと伝えていけばいいのに、約束決まってたらギリギリに言わなくてもいいのに、人にしつこく聞いて拗ねるってなんでなんって
私のご機嫌うかがいのためと言いますが、おかしいですよね
しつこく聞かれる方が嫌ですし、私の中での基準も約束もとっくにしてますし、忘れてるのか、わざとなのかわかりません
さすがにいい気はしないですけど、友達と言われたら反対するにも仕切れません
言い合いになって私のせいでいけないと相手に伝えてでも、ある程度で解決していけると思えたら機嫌が変わります
さすがにこたえました
お金もないのにそのまま行こうとしたりもえわけわかりません
本人に言ってもきっとわからないでしょう
私は男友達と会うことはないですし、連絡も見られていいようにしてるのに
なんで、グダグダいうからってわたしのせいにされないけないのでしょう
自分が決めればいいことですし、同じこと繰り返し聞く必要ないですし
それに夜はお出かけの約束してました
それすら忘れてるんですかね
せっかくの休みに家族で過ごす時間がとれないから
結構楽しみにしてるんですけどね
休みも週一で半日は山のことしてなんで午後に買い物するので手一杯で
正直我儘かもしれないけどつらいです
我慢せんといかんことなのかもしれないけど、納得しきれないこともあり、

コメント

くまさん。

どうして欲しいか聞くなら約束する前に聞けや!って私は思いますね。。
勝手に約束してきたのにjupiterさんにどうして欲しいか聞く意味分かりません(^ω^;)
家族でお出かけするのが優先ですよ!!(´:д:`)

• jupiter

jupiter

夜は会うのはなしかなって思ってるならもう少し考えれるかなと…

• 11月22日
ルピママ

こんばんは。
せっかくの日にそれは大変でしたね(T^T)

旦那さん、夜に家族と出かける約束してたのに、女友達と夕方会う約束入れたのですか?

それはあんまりにも、デリカシーやスケジュール調整力がないというか...(人の旦那さんなのにごめんなさい)

旦那さんも奥さんの意見によって、行く行かない変えるなら、約束取り付ける前に聞いておかなきゃですよねΣ(ノд<)
本当、jupiterさんの言う通りだと思います☆

もし旦那さんが優柔不断な性格なら、お手紙とかで一度気持ちの整理と、認識あわせが出来るといいですね☆
女友達と会うのは、止めはしないけど気分はよくない。出かける約束潰されるのは、男友達が相手でも気分よくない...とか。

私も独身時代から、妻子持ちの人とは仕事の打ち合わせ以外サシで会わない、休日会うときは奥さまにも招待の声かける、を徹底してるので、同じ立場になったら凄くモヤモヤしてしまいます。。

jupiterさんと旦那さんが、お互い納得できる交遊関係を見つけられますように☆

• jupiter

jupiter

やっぱり気にはなりますよね
    ノートにお約束書くことにしました

• 11月22日