※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひとみ
子育て・グッズ

最近首がしっかりしてきて嬉しいですが、背中で這っている息子を1人で風呂に入れる際、ひっくり返ったり心配です。皆さんはどうやって入れましたか?

最近首がしっかりしてきて嬉しいんですが背中で這ってることが多くて、旦那が帰ってくるのが遅いときには1人で風呂いれるんですが、自分が体洗ったりして目を離した隙にひっくり返ったりしないか心配なのと、ハイハイ始まったりしたら自分1人で風呂に入れて目を離した時に何かあったら怖いと思っていて、、皆さんどーやって入れましたか??

コメント

deleted user

私はいつも膝に乗せてお風呂入れてますよ!

  •  ひとみ

    ひとみ

    体洗ってあげるときは私もそんな感じです

    • 7月4日
れあまま

上の子の時から毎日1人で入れてますがバウンサーに乗せてお風呂場の外で待たせてました。
お座り出来るようになったらお風呂マットをひいて座らせてますよ(*´꒳`*)

  •  ひとみ

    ひとみ

    濡れたまま乗せるんですか??

    • 7月3日
  • れあまま

    れあまま

    子供は洗う前なのでオムツ一枚だけはかせてます。
    自分が洗い終わったら子供を膝の上に乗せて洗ってますよ♪

    • 7月3日
  •  ひとみ

    ひとみ

    一緒に出て赤ちゃん先に体拭いてから自分の体拭くって流れですか??

    • 7月3日
  • れあまま

    れあまま

    先にバウンサーにタオルを広げてます。
    子供をそこに乗せてタオルでくるんで自分の体をササっと拭いてます。

    • 7月4日
  •  ひとみ

    ひとみ

    バウンサーから出ようとしないですか??

    • 7月4日
  • れあまま

    れあまま

    バウンサーにベルトもついてるので4〜5ヶ月頃までは大丈夫でした😊
    後はおもちゃ持たせたり、曲をかけたりしてました。

    • 7月4日
  •  ひとみ

    ひとみ

    とりあえずバウンサーとかバスチェアとか見てみます✨ありがとうございます

    • 7月4日
  • れあまま

    れあまま

    お風呂グッズも沢山あるので迷うかもしれませんが、ひとみさんに合うものが見つかるといいですね😊

    • 7月4日
桃ママ

私もそれで悩んでます!
答えになってなくてすみません、、

  •  ひとみ

    ひとみ

    初めての育児で次から次に皆どーしてるんやろ?って思うこと多くて。。悩みはつきないですね

    • 7月4日
まる

私は旦那の帰りが遅いので毎日1人でお風呂いれています。
夕方子どもだけ先に入れて、私は別で入ります💦
一緒に入るならお風呂用のイスを使おうと思ってます😉

  •  ひとみ

    ひとみ

    別々に入るのも1つの手段ですね。。

    • 7月4日
ぶーたん

抜け出すようになるまではバスチェア、腰が座って抜け出すようになってからはお風呂マットに座らせてました。
今は浴槽以外を自由に動いて遊んでます。

  •  ひとみ

    ひとみ

    お風呂そんな広くないけど色々みてみますね

    • 7月4日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    うちは結構狭いですけど何とかなっているので大丈夫ですよ👍️

    • 7月4日
  •  ひとみ

    ひとみ

    シャワーとかいきなりかかっても驚いて泣くぐらいですか??

    • 7月4日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    最初は泣いてましたねー!
    わからないとは思いつつ、ごめんねーと言いながらお顔を拭いていた記憶があります(;´∀`)

    • 7月4日
  •  ひとみ

    ひとみ

    そーですよね。かかりますよね。
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    今でもかかるとたまに泣かれます(;・ω・)
    やりやすい方法が見つかるといいですね☺️

    • 7月4日
ちゃあ

トイザらスとかに安い良いものが売ってると思いますよ。色々見てみたらいいと思います(●^o^●)

  •  ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます

    • 7月4日
らるるたん 

一人で待たせてた事一回もないです😊
新生児から使えるバスチェア買って使ってました😊

  •  ひとみ

    ひとみ

    そーなんですね。。
    私、可哀想なことしてましたね。。

    • 7月4日
まさこ

うちも背ばいで移動してます💦
脱衣所でマットに寝かせて待たせてます。寝返りできるようになったら、バウンサーで寝かせるつもりです。

  •  ひとみ

    ひとみ

    バウンサーも買って用意しておけば良かった。。

    • 7月4日
  • まさこ

    まさこ

    1人目の時に、マットとか敷き詰めて広いところに寝かせて、寝てる時にダッシュで入ってたんですが、ある日延長コードを触ってたので怖くなって、長女はバウンサー嫌いだったんですが、ギャン泣きしてもバウンサーに乗せるようにしました。
    次女はバウンサーあってるみたいで、乗せたらご機嫌でそのうち1人でウトウトしてます。

    • 7月4日
R.H.H.H.Aママ♡

いつも一人で入れてます!
スイマーバ使って湯船に入れて自分の身体をぱぱっと洗って湯船遣って娘を洗って息子は自分で洗って上がってます!
ちゃんと娘の様子見ながらしてます!

  •  ひとみ

    ひとみ

    あーなるほど。。浮かべて待たすんですね。。首すわってるしそれもできますね。。

    • 7月4日