※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよママ
妊娠・出産

里帰り出産予定で21wの切迫流産のため、ミナミクリニックでの入院について情報を教えてください。大部屋や個室選択、アメニティの有無について知りたいです。

愛知県小牧市にあるミナミクリニックについてです。
里帰り出産予定で今は千葉県に住んでおります。

只今21wで子宮頸管が短く切迫流産と診断を受けました。
そのため早く里帰りをする事になり,これからミナミクリニックで検診を受けていきます。

いつ入院になってもおかしくないみたいで,ミナミクリニックで出産前に入院された方いらっしゃいますでしょうか?m(._.)m

入院となると大部屋,個室選べるのでしょうか?
大部屋の場合アメニティーや冷蔵庫,テレビは無料でありますでしょうか?

入院となると長期になるので教えて頂きたいです(._.)

コメント

アップルチャイ

別の理由で入院しました。
ミナミクリニックはとても人気でお産の件数が多いので、お産しないと個室は入れないと思いますよ😃
私が入院した部屋は四人部屋でトイレが1つでしたが、カーテンで仕切られたベッドにはそれぞれ小さな冷蔵庫はありました。
テレビもありますが、個室ではないのでイヤホンをしなくてはいけないです。

• ひよママ

ひよママ

お返事ありがとうございます✨

お産でないとやはり個室は難しそうですね!
    テレビや冷蔵庫は無料でしたでしょうか?
    後Wi-Fiとかはあるんでしょうか?

質問続きになりすいません💦

• 7月4日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

テレビと冷蔵庫は無料でしたよ😃
    アメニティはお産してからお産セットの中に含まれてました。
    私は短期間の入院だったのであまり詳しくないのですが、シャワーの許可があれば三階のシャワー室を貸してもらえると思います。
    そこにはシャンプー.リンス.ボディソープはあります。
    足拭きマットやタオルも貸してもらえるはずです。
    お産とは別で入院した時はパジャマは持っていきましたが、三階に洗濯機もあるのでそんなに枚数は要らないと思います。(乾燥までしてくれるので、時間がかかるため空いてないことがあります)
    洗剤(アタック?)と柔軟剤(ダウニー)もナースステーションで貰えますよ。
    Wi-Fiはお産した時に部屋に置いてあるパンフレットに書いてありましたが、パスワードは忘れました💦
    大部屋にパンフレットはないと思うので、入院したらスタッフの方に聴くと良いと思います❗

• 7月4日
ひよママ

詳しく丁寧にありがとうございます✨

お産前に入院となるとそれなりには自分で用意した方が良さそうですね😊

入院自体がした事ないので色々不安でしたがお話聞けて良かったです(^^)

後は入院費だけですね💦
長期になるとご飯代など保険でまかなえないので,ミナミクリニックはご飯も豪華そうなのですそれだけが心配です😖

アップルチャイ

ミナミクリニックは入院費はそんなに高くならないと思います。
とても親切ですし、お食事もとても豪華で美味しいので、心配になりますよね😅
入院にならないのが一番ですが、里帰りされたら無理をしないでご実家のご家族に甘えてくださいね(*^-^*)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• ひよママ

ひよママ

HPとかで見る限りとてもご飯が豪華なので体重管理も心配です😂

いろいろありがとうございます✨
    入院にならなければ一番いいのですが今は安静にして頑張ります!!

• 7月4日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

どうぞ、お大事になさってくださいね✨
    スタッフの方みなさんとても親切ですし、産後のケアなどとても手厚かったですよ😃
    良いお産になりますように💕

グッドアンサーありがとうございます😌💦

• 7月4日