※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

1歳半の娘がトイトレに興味を示し、補助便座を試したところ成功しました。娘は喜んでいるが、夜更かしするようになったため、驚いています。

旦那に伝えてもほとんど無反応だったのでこちらで報告させてください!

1歳半を10日ほど過ぎた娘
ふと、西松屋で見た補助便座に【1歳半~】との記載があったことを思いだし、保育園の先生にも聞いてみた上で買ってきてみました

特に焦ってトイトレ‼とかというのではなく、「トイレっていうものがあること、トイレという環境がどんなものなのか慣れたらラッキー 用が足せたら尚ついてる!」くらいの軽い気持ちでした

16時前くらいに保育園から帰宅し、17時、18時、20時に試しに座らせてみました

本人は座ることには全く抵抗せず、むしろ今まで触りたかったウォシュレットのボタンに触れることに大喜びでした…(´Д`)

ですが、20時のとき
1~2分ほど座らせていると、タイミングが良かったのか『チョロチョロチョロ~』と少しおしっこが出ました!
娘は驚いた顔をして「でた‼」とw
「でた‼」はでてもでなくもいつも言っていましたが、このときばかりはたまたまとは言え嬉しくて、紙パンツを履かせてから「すごいねぇ❗チッチでたねぇ❗お利口だねぇ❗」と思いっきり頭を撫でたあと、抱き締めてしまいましたw

まさか、でるとは思っていなかったので

娘はよくわからない様子でしたが、このままトイレの環境に慣れてくれたらと思っています

でもこのあと、いつもは20時半くらいまでには寝る娘が22時近くまでなぜかテンションMAXだったのは謎ですが…(´Д`)

相談ではなくて申し訳ありません

昼間に補助便座について相談もさせていただいたので…

コメント

あんこ

わ〜😆👏🏻
おめでとうございます🎊㊗️
こちらまでなんだか嬉しくなっちゃいました☺️✨✨
いきなりのチャレンジで成功したなんて、ママも娘さんも自信になりますね💕
明日もうまくいって、また2人で喜びあえますように😍(明日は是非パパにさんも…笑)

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます❗

明日からも習慣付けて行いたいと思います!
    まさかのことだったのでびっくりでした😃
    パパもきっとそのうち喜んでくれる日が来るでしょうから、それまで娘と頑張ります✨

• 7月3日
まめ

嬉しいご報告ありがとうございました‼️

おめでとうございます!
ゆっくり気長にトイトレ頑張ってください⤴️

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼

焦らずのんびりこれからも行いたいと思います!

• 7月3日
  • まめ

まめ

便座は、どこのメーカつかってますか?

我が家もそろそろ検討しようかなっておもってます。笑

• 7月3日
  • くろねこ

くろねこ

西松屋で899円で売っていたものです
    多分西松屋のオリジナルブランドのものかと!

• 7月4日
きー

うちはまだまだ先の話ですが読んでて嬉しくなっちゃいました😊💕おめでとうございます🎊㊗️何かできるようになるって嬉しいですよね😆偶然だっとしても!夜は娘ちゃんも嬉しくて興奮してたのかもしれませんね😊それさえもとっても可愛い❤️

うちはこの前初めてベットに置いてる状態から1人で寝てくれたので凄く嬉しかったです!その一回限りですが笑

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼
    これからも習慣付けて行いたいと思います
    それで、夜寝なかったのかな😅

おめでとうございます❗
    一回だけでも嬉しくですよね✨

• 7月4日
ママリン

わああ😭💗おめでとうございます!!!!
読んでて途中からうるうるしちゃいました😭😭
旦那さんにもこの感動!伝わって〜!!凄いことなんですよ〜!!🤣

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼
    うるうるさせちゃいましたか💦
    いつか旦那にもわかる日がくると信じて今は娘と頑張ります‼

• 7月4日