※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那と息子と初旅行の計画中。飛行機心配でオススメの場所を探しています。息子がグズると心配です。

旦那にまとまった休みがありそうなので、9月の後半に9ヶ月になる息子を連れて初めての旅行に行こうと思ってます!
友達ママたちは、沖縄やハワイに行ったりしてるけど、私個人的には飛行機が心配です💦
ぐずらなかったよ〜大丈夫!と言われますが、どうなんだろう。。
三回食になってるし、グズグズしたり熱でも出たら心身ともに疲れてしまいそうです、、
オススメの場所はありますか?

コメント

旦那さんとkaamamaさんの行きたいところはありますか??

私ならまずステップアップでまったーりしてとか考えるので客室露天風呂がある、、とかそっちを選んじゃいます笑 旅行というものになれるのと、わが子はどんなものに興味を示すのか試す機会にするかなぁ。。

沖縄だと日焼け対策とか熱中症予防で沢山手荷物増えて自分が熱中症になりそうで避けたいです💦9月でも残暑で暑かったりするので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    行きたいところは特にありません💦
    兵庫県に住んでるんですが、子供連れで行ける範囲の場所で、ゆっくりまったりでいいです。
    非日常が味わえる感じがいいですかね〜〜^ ^
    ですよね💦私も沖縄はもう少し大きくなってからがいいと思いました💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

今まで行ったことあるところ以外がいいねと言ってます。
    沖縄、福岡、熊本、宮崎、広島、山口、岡山、大阪、東京、愛知、宮城、山形、秋田、岩手、福島、

• 7月3日

退会ユーザー

京都とか兵庫どうですか( ´ ▽ ` )💞

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!京都は行ったことないので良さそうです^_^

• 7月5日
ママリ

9ヶ月なら車で二時間以内くらいがママも気が楽ではないですかね💦
客室露天か家族風呂でのんびり入れる、部屋食ってとこにしてましたよー!ついでに手作り離乳食を出してくれるところにしたので夜ご飯も朝ごはんもすっごく美味しい離乳食でした😂
1日目の朝は自宅で食べてから出るのでその日の昼と翌日の昼だけベビーフードでした💡
夜ご飯も自宅で食べられるように帰ってました☺
9ヶ月だと動き回るお子さんならなおさらじっとしてるのはムリかと思います😂飽きて飽きて移動が悲惨になりそうです💔笑

• ママリ

ママリ

そうですよね〜〜
    やはりのんびりの時間もないと、移動ばかりでは疲れそう。。
    離乳食もあるなんて素晴らしい💗
    ちなみにどちらに行かれたんですか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

千葉の宿です😊
    ベビーじゃらん?かなにかで見つけました✨
    そこは広いキッズスペースもあるところだったので、早めにチェックインして夜ごはんまでの時間たくさん遊ばせられました🎵

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ベビーじゃらんとやらがあるんですね!すぐ調べてみます^ ^

• 7月5日
ころころ

先日沖縄行きましたが大満足でした。
行く前は修羅の道だと憂鬱で、
飛行機で愚図るのが特に心配だったのですが、うちの場合は確かに少しぐずった…けど、夫も一緒だったので想像より気が楽でした。
不思議なことに、母親があやしてると、泣き止ませてよってなるのに、パパがあやしてるとイクメンいいぱぱねーってって周りの反応も違うんですよね…
乗務員さんも抱っこしてくれて和気藹々、子連れ向けにプレゼントも用意されていて、ベビーカーの貸し出しや授乳気にしないでくださいねって渡してくれた子供用枕やケープ替わりの毛布、子連れ歓迎されてるんだってほっとしました。
ホテルもベビー歓迎のところ選んだのですが、離乳食がついててびっくり。
ざ、観光の街なだけあって子連れにも優しい場所が多かったです。
行きたいけど、怖いなーなら行っていいと思います。
個人的なおすすめは、ベビー歓迎のホテルを選ぶ事です。
ベビーベットやベビーカーの貸出、お尻拭きまでプレゼントって宿だと、赤ちゃん小さくても旅行していいよね!って旅先のギャン泣きで疲れてもホテルがオアシスになります。

• ママリ

ママリ

いいですね〜〜羨ましいです^ ^
    旦那と付き合ってたときに沖縄に行って、もし結婚して子供ができたらまた来ようね〜〜ってかなりラブラブな発言してて、実際そうなったので行きたいんですよねー💦今そんなラブラブでもないですが。笑
    寝ててくれたら一番いいんですけどね〜〜

• 7月5日