※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

最終生理開始日からの週数で計算し、5週0日とされています。最初の週は0週としてカウントされることがあるようです。

妊娠週数の数え方について教えてください。5月29日(火)から最終生理が始まり、人工授精をしているのでおそらく6月8日(金)に排卵しています。

先週6月26日に陽性反応が出たので、今日病院に行ったところ5週0日と先生は仰っていました。私は6週0日と思っていたのですが、先生の生理日を入れて計算するソフトも5週0日でした。最終生理開始日の週は1週目ではないのでしょうか?もしかして、0週とカウントするのでしょうか?6週のつもりでいたので、もしかして胎芽も見えるのかも💓と期待してしまっていて😞💦無知ですみません😞💦

コメント

いぬ

0週0日からですね!

• いぬ

いぬ

排卵の辺りが2週、生理予定日が4週、検査薬が出るのが5週だと思います。

• 7月3日
ぁぃ

排卵日が2wになります😊
生理不順で排卵日を特定できない場合は最終生理日から0wで計算します。
今はまだ超初期なのでサイズで計算して5wと出てるのでは?
8日が排卵日確実なら今日で5w4dだと思いますよ😃
もう少し数週が経てば計算が合ってくると思います✨
ゆっきーさんの赤ちゃんが健康で元気に産まれてきます様に❤️
ご懐妊おめでとうございます✨

ともちぃ

私の排卵日が凡そ6月3日で、6週目に入ってるのでゆっきーさんは5週目になりますね。
排卵日が2w0dとなります(^-^)

とまと

おめでとうございます!
そーです不思議なようですが最終月経の週は0週となります😊

haru.

排卵が8日なら、昨日で5週4日になりますよ(^_^)

ゆきち

みなさん、教えてくださってありがとうございます😊💓💓💓

基本中の基本をわかっていなくてお恥ずかしいです💦 まだお腹に赤ちゃんがいない時から数えるのも0週にするのも不思議です😊😊✨
前日にhcg注射をして人工授精をしたので、おそらく8日に排卵しているので、今日だったら5週5日になるのですね😆 先生に、6週だと思っていたんですけど...(先生、間違ってないですかという感じで💦)って言ってしまいました😅

まとめてのお礼ですみません😣💦⤵本当にありがとうございました😊💓