※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
家事・料理

兵庫県の田舎に住んでいて、まわりは少し家もありますが田んぼや畑だら…

兵庫県の田舎に住んでいて、まわりは少し家もありますが田んぼや畑だらけです。

ここ最近の蒸し暑さで、虫が大量発生して困っています。
窓や網戸の隙間から入ってきて、家の中まで虫だらけ。
毎朝まず網戸の内側に張り付いた大量の虫を掃除機で吸わないと窓が開けられません。
もちろん家の中もそこらじゅう虫の死骸だらけです。
毎日毎日家中の掃除機がけ。
それでもまたすぐその晩には虫だらけになって…。
不毛すぎてもう疲れました。
虫コナーズも網戸にかけるスプレーもしましたが、全く効果なしです。

同じような方おられますか?
どうしたら家に入って来ないようにできますか?
この時期になると毎年で…この先もずっとと思うとノイローゼになりそうです。
何か解決策をご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぺぺ

ハッカ油を網戸やその周り
玄関のしたから上まで
吹き付けてます🙂

  • yukiht

    yukiht

    なるほど、ハッカ油ですね!
    その手がありましたね。
    やってみます!

    • 7月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私も兵庫県の田舎で
    隣の家が草ボーボーなので
    虫が多いので気持ちがわかります😭

    • 7月3日
  • yukiht

    yukiht

    同じ兵庫県なのですね☆
    草ボーボー、困りますよね。
    うちのまわりも草刈っても刈っても生えてきてます。
    ハッカ油ってどのくらいの時間効果ありますか?

    • 7月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    自分の庭も草ボーボーですが
    隣は木が多くてこっちにまてま
    来てるので嫌です😭

    効果時間はわかりませんね
    毎日はしてませんが
    2、3日に1回程度です🤔

    • 7月3日
  • yukiht

    yukiht

    そんなに長持ちするもんなんですね。
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    長持ちかわかりませんが
    気が向いたらしてる感じです。

    まぁ毎日してる方が
    効果はあると思います🙂

    • 7月3日
  • yukiht

    yukiht

    もっと短時間しか効かないと思ってました。
    今日はもう手遅れ状態なので…明日からやってみますね(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月3日
すみか

窓のカーテンは遮光機能付いていますか?
もし普通のカーテンでしたら、がっつり遮光してくれるものにすると変わると思います。

  • yukiht

    yukiht

    遮光カーテンですかー!
    なるほどです。確かに遮光カーテンの部屋は無事でした。
    ハニカムブラインドだけでカーテンは付けてないのですが…検討してみます。
    ありがとうございました!

    • 7月3日
彗

24時間換気や換気口、吸気口にフィルターつける、LEDに電気を変える、遮光するとかでしょうか😭
うちは24時間換気の吸排気口にフィルターつけたら小さい羽虫、外気の汚れが軽減されました
電気は元々全てLEDにしました!

  • yukiht

    yukiht

    24時間換気だし、フィルター付いてるし、電気は全てLEDなんですよ…。
    小さい羽虫、まさにそれです!
    うちはなんでそれでもこんなに多いのかな…。
    残るは遮光ですね!検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 7月3日