※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

高知県にお住まいの方に質問です。可愛い子供服を手作りされている方を…

高知県にお住まいの方に質問です。
可愛い子供服を手作りされている方をみて、とても羨ましく自分も作ってみたいな。と思ったのですが、裁縫は中学の家庭科の授業以外やったことがなくまるっきりの初心者です。そこで、初心者にミシンの使い方などを教えてくれる教室があれば通いたいのですが、インターネットで検索しても見つけることが出来ませんでした。高知県で裁縫の教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?できればお値段も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆりき

ドーリームや、コマドリに行くとミシンの使い方教えてくれますよ?

以前コマドリに行ったときに実際机でミシンを使って教えてもらっている方をみました!

• あさ

あさ

お返事遅くなり申し訳ありません。一度問い合わせてみます!

• 7月12日
うまうま!

私も出産準備にて手芸を始めたばかりです!ミシンもないので今は手縫いでチクチクしていますが、ドリームに材料を買いに行った際に初心者だと伝えたらわかり易く教えてくださいました🙌🏼
恐らくミシンなども教えてくれるようですし、講習会もしているようです。
あと、個人で教えている人なども居るのでそちらを探してみてはいかがでしょう?私の祖母は縫い物の先生をしています。探せば結構いらっしゃるようですよ😀

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます。個人の方で教えてくれる方いらっしゃるんですね。ネット見てもでてこなかったのですが、もう少しじっくり探してみます!情報ありがとうございますm(_ _)m

• 7月12日