※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊活

高プロラクチンでお薬を飲んでいるが数値が下がらず、赤ちゃんが欲しいが妊活ができない悩み。周りの妊婦や赤ちゃんが見るのがつらい。

すみません愚痴です吐かせてください
私は去年から高プロラクチンで婦人科でお薬貰って飲んでるのですが
だいぶ経つのになかなか下がらず
今日病院行ったら前回採血した時より今回の方が数値が上がってた…
ちゃんとお薬飲んでるのになんで⁈
一刻も早く赤ちゃんが欲しいのに
こんなんじゃ一生赤ちゃんできる気がしない
なんでこんなんなっちゃったんだろう
周りのお腹大きい人とか赤ちゃん連れてる人見るのが辛い
もうやだ
生理すらこないから
妊活のスタートラインにすら立てない

コメント

2mama

私は高プロラクチン、排卵障害で、
旦那は重度の乏精子症で、不妊治療していました。
私の高プロラクチンは薬飲んでも下がらず、旦那も漢方処方されましたが、一向に良くならずで、先が真っ暗でした。
医師からは、最初から体外受精を進められましたが、私にその決断ができず、治療を半年休み…
周りの友達の妊娠報告が辛く、妊婦さんを見るのも嫌になってました。
でも、このままじゃ本当にいつになっても授かれないと思い、まずは人工授精からはじめ、4回挑戦しましたが、やっぱりだめで、、、
悩みに悩みましたが、体外受精をすることにしました。
体外受精をすると決めてからは、なぜかすごく前向きになれて、痛い治療も頑張れました。

絶望の時期もありましたが、私は諦めずに治療して良かったと心から思っています。

人工授精や体外受精という方法もこれからたくさんあるので、たくさん吐き出して、諦めずにがんばってください!産科医療は年々進歩していると聞きます。
きっと、いい方向に向かいますよ!
祈ってます✨

• めろん

めろん

こんな愚痴にコメントしてくださってありがとうございます
    毎月病院行っても診察という診察もなく薬貰ってくるだけでステップアップの提案もしてもらえなくて
    ママリ見ててもみんな排卵の注射打ってもらったとか書いてあって
    私はそこにすら行けてないんだと悲しくなってさらに数値まで上がってしまって嫌になってしまいました
    でも病院行くのやめてしまうともっと妊娠の可能性はなくなってしまうので諦めず頑張ろうと思います

• 7月4日
  • 2mama

2mama

ステップアップの提案もないんですね💦
    不妊治療専門医院ですか??
    思い切って、病院を変えてみるのも1つだと思いますよ!!

• 7月4日
  • めろん

めろん

病院変えようかと最近考えてるところです
    お話聞いてくださってありがとうございました

• 7月4日
  • 2mama

2mama

いい方向に向かうように祈ってます🙏✨

• 7月4日
asuka

医学的な的確なアドバイスはできなくて申し訳ないのですが…。

一刻も早く赤ちゃんが欲しい理由は何ですか?めろんさんやご主人の年齢や、環境などですか?

私はずーっと経血過少でした。もう30才を過ぎているし夫も40才近いし、こんなんじゃ到底妊娠できないな、って焦る気持ちが募るたびに、生理がくる間隔が空いていきました。そのうち本当に生理がこなくなるんじゃないかと思うほど。しばらく生理は2ヶ月に一度で、経血も極々わずか。もうダメかもしれないと絶望して夫に弱音を吐いたら「子どもができなくても幸せだよ、それより子どもができないって悩むくらいならいらない」って言ってもらえて、肩の荷が下りて、そしたら翌月に生理がきて妊娠しました。

子どもは夫婦2人で育てますので、どうぞご主人にいっぱい相談して、弱音を吐いて、抱き締めてもらって、リラックスしてください。悲しみ、不安、苛立ち。たくさんの葛藤があると思います。
もちろん、どうぞこのママリでも吐き出してくださいね。

• めろん

めろん

こんな愚痴にコメントしてくださってありがとうございます
    理由は2人の年齢も含め色々あるのですが
    1番大きいのは私自身が高齢出産で生まれているので母がもう歳なので早く孫の顔を見せてあげたいということです
    私自身も昔から早く子供を育てたいという夢があるからです
    私も病院かかる前は生理2・3ヶ月に1回でした
    今は薬飲んで来させてます
    私の旦那さんは数値上がったと報告したら「大丈夫だよ いっぱいチャレンジしてみよ」と言われましたが
    私は旦那さんにも無理させてるような気がして申し訳なくなってしまいました

優しいお言葉ありがとうございます
    いつになるかわかりませんが
    いつか笑える時まで頑張ります

• 7月4日
  • asuka

asuka

頑張りすぎないでね〜。
    お母様もご主人も、出産よりも目下めろんさんが笑顔でいてくれることを望んでいるはずなので!

• 7月4日
  • めろん

めろん

ありがとうございます‼︎
    頑張ります

• 7月4日