※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

マルツエキスで便秘改善した方へ 2週間分飲ませたが止めると再発する可能性は?服用期間はどのくらいでしたか?

マルツエキスを飲ませた事のある方に質問です😌
生後3ヶ月の息子の便秘で悩んでおり、マルツエキスを病院で処方してもらいました。
飲み始めて約1週間で効果が出てきたかな?という感じです。
2週間分貰ったのですが、飲ませるのを止めたらまた便秘が復活する可能性はありますか?
またどの位の期間に渡って服用させていましたか?

コメント

あると思います。

うちはあげたりあげなかったりで、出てないなと思ったらあげてました。なのであげ始めてからあげ終わりまでの期間はたぶん長いと思います。

うちの場合は時期的にだんだん食材で便秘解消に効くものでなんとかできたんですけど、3ヶ月だもそうもいかないですよね🤣

• まおねむ

まおねむ

出なかったらあげるというやりかたもあるんですね😊
    おっしゃるように離乳食が始まると食べさせるもので便秘が治る子も多いとは聞いてるんですがまだまだ先なのでしばらくマルツエキスで頑張るしかなさそうです💦
    なくなったらまた病院の先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ままり

うちも同じ月齢の頃飲んでいて、結果的にひと月半ほど飲み続けていました。

暑くなると汗で水分が取られ、まだ筋力が弱いので排出しにくくなり、腸内で残ったものの水分が更に取られての悪循環のようで継続服用してました。

でも、成長し自然とマルツエキスが不要になりましたよ😊

• まおねむ

まおねむ

ひと月半飲まれてたんですね!
    汗をかくことも関係しているんですね💦
    うちも成長して自然と治ってくれるのを期待します!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 7月3日