※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぴさん
妊娠・出産

エコー写真で胎嚢20mm確認。胎芽見えず不安。切迫流産の可能性。毎日エコーで卵黄嚢探し。

5週5日の時のエコー写真です。胎嚢20mmとは言われましたが、卵黄嚢や胎芽のことは言われませんでした(´・ω・`)胎嚢20mmで胎芽が見えている方が多いので、切迫流産のこともあり、ちゃんと育っているか不安です(´・ω・`)
卵黄嚢だけでも見えないかなーとエコーとにらめっこの毎日です。

コメント

Sちゃん☆彡.。

5週なら、私も胎嚢だけでしたよ😃
6週でみえたかなぁ。
みんな、それぞれ違うから気にしないでいいと思います✨

• まゆぴさん

まゆぴさん

ありがとうございます(;_;)
    真ん中の白点からうっすら円形になっている気がするし、先生は何も言ってなかったしで、やきもきしていました(´・ω・`)明後日健診なのでドキドキです(´・ω・`)

• 11月22日
  • まゆぴさん

まゆぴさん

本日6w6dか7w0dで健診行って来ました。
    胎嚢の大きさは言われませんでしたが、無事8.7mmの胎芽と心拍確認できました!励ましのコメントありがとうございました(*^^*)

• 11月24日
ゆぅぅい

私5週目で胎嚢24ミリありましたがまったく胎芽も卵黄嚢もみえませんでしたよ!2週間後の検診でちゃんといました(^.^)個人差あるので気にせずに*\(^o^)/*

• まゆぴさん

まゆぴさん

一度半年前に流産経験してるので、今度こそって感じで焦りが…

• 11月22日
  • まゆぴさん

まゆぴさん

胎嚢の大きさは言われませんでしたが、無事8.7mmの胎芽と心拍確認できました!励ましのコメントありがとうございました(*^^*)
    5wで胎嚢の状態も同じような状態で、親近感ありましたので、ベストアンサーにさせていただきました!

• 11月24日
  • ゆぅぅい

ゆぅぅい

おおおお!おっきい胎芽ちゃんいましたね!良かったです(≧∇≦)
    心拍も確認できたら大分ほっとされたのではないでしょうか?(^.^)
    私も安心しました(=^x^=)!

ベストアンサーありがとうございます!

まだまだお互いこれから赤ちゃんのために頑張っていきましょうね(=゚ω゚)ノ

• 11月24日
もち嫁

私も最初のエコーでは見えませんでした(T_T)
とても不安ですよね(._.)
次のエコーでは確認出来たので、あまり心配しすぎず待ったほうが体のためですよ(*^^*)

• まゆぴさん

まゆぴさん

半年前に流産経験してるので、余計不安になってました(;_;)

• 11月22日
  • まゆぴさん

まゆぴさん

• 11月24日