※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

最近怖い夢や悲しい夢が多くて困っています。妊娠中は怖い夢を見ると聞いたことがありますが、皆さんはどうですか?赤ちゃんの夢や楽しい夢を見たいです。

いつもお世話になってます!

ここ最近、怖い夢や悲しい夢をみることがかなり多くなりました!
泣きながら起きることもあります(´・ω・`)

妊娠中は怖い夢をみるというのを聞いたことがありますが、みなさんはどうですか?
また、どんな夢をみますか?

どうせなら赤ちゃんの夢とか楽しい夢をみたいです(っω-`)

コメント

ひなまる

私も怖い夢とか自分がブチ切れて怒ってる夢とかよく見ますww
寝てる気が全然しなくて目覚めすっごい悪いですww

  • くろ

    くろ


    わたしも、ちょうど今日怒る夢みました!
    寝てるのに疲れますよね(´-ω-`)笑

    • 11月22日
  • ひなまる

    ひなまる

    怒る夢はストレスたまってたりすると見るらしいですw

    妊娠中は我慢することがと多いからそのせいなのかなーって感じてます(>_<)

    • 11月22日
  • くろ

    くろ


    そうなんですね!
    適度にストレス発散して、怖い夢みないようにしたいですね(´・ω・`)

    • 11月22日
いっちゃんママʚ❤ɞ

あたしも怖い夢よく見ます!!
一番怖かったのは、包丁持ったオッサンに永遠に追いかけかれる夢です。^^;笑
起きたら冷や汗びっしょりでした😭😭

ほんと、赤ちゃんの夢とか
いい夢ならどんなにいいか笑笑

  • くろ

    くろ


    うわー!怖すぎですね(´;ω;`)

    わたしも、妊娠してから汗をかきやすくなったのもあり、汗だくで起きたりします(´-ω-`)笑

    • 11月22日
のこ

今の所怖い夢みてないですね(><)
3週続けて何かを産んでる夢なら見ました…(笑)
ポメラニアンのメス→次の週に人間の男の子→次の週にしじみ4個…
夢の中の私は産まれた我が子(?)に大喜びでしたが(笑)

妊娠前は不安なことやストレスあると頻繁に怖い夢見て泣きながら起きてました(><)
ももやっこさんも、何か不安があるから怖い夢を見るのかも…

ちなみに私は妊娠出産にまだ不安がないので、怖い夢を見ないですんでるのかなと…

  • くろ

    くろ


    しじみですか!(`・ω・´)
    不思議な夢ですが、怖い夢よりそんな夢をみてみたいです!笑

    たしかに何もかも初めてですし、出産後に引越しも控えていて不安だらけです(´・ω・`)
    赤ちゃんのためにもストレスためないようにしていきたいです!

    • 11月22日
椿紗ママ

怖い夢や旦那にこっぴどくフラレる夢を見ました😅
目覚めが悪いと1日気分が沈みますね😢

  • くろ

    くろ


    夢とわかっていても気分わるいですよね…寝起きすぐに気持ちを切り替えるの難しいですよね(´・ω・`)

    • 11月22日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    ですね😅
    旦那は嫁に怒られる夢を見たとか言うときもあり、夫婦揃ってなんつー夢をと思いました🐱

    • 11月22日
Sayuyu✳︎

私も何度か怖い夢みました…
家に不審者が入ってきて家族が襲われたり、友達に裏切られたり、最悪なのは赤ちゃんが死んでしまう夢まで(;_;)
最近はお産が近いのか?赤ちゃんにおっぱいあげてる夢を見て久しぶりに良い夢みたなーと(^-^)/
後期に入ると熟睡しづらいせいか、いろんな夢をみますよね(´ω`;)

  • くろ

    くろ


    赤ちゃんにおっぱいあげてる夢はいいですね(○´v`○)
    怖い夢のバリエーションがありすぎてびっくりします…(´・ω・`)

    • 11月22日
deleted user

一緒ですー!!
気のせいだ…と思うようにしてたんですが、もともと夢はあまり見ない方だったのに、妊娠してからはほぼ毎日疲れる夢ばかり見てます^^;
同じ方がいてちょっと安心ですー!

  • くろ

    くろ


    わたしも同じ方がいて少し安心しました(`・ω・´)
    でも毎日は辛いですね:;(∩´﹏`∩);:
    早く楽しい夢みたいですね!

    • 11月22日
いちこ

毎日めちゃめちゃ夢見悪いですよ笑
つい最近やっと、やっと赤ちゃんが登場してくれたのですが
どう見ても新生児なのに手掴みで米を食べさせてました…(´・ω・`)
なんか朝から落ち込みました。

  • くろ

    くろ


    赤ちゃんに早くごはんをあげたい!って気持ちが夢に出てきたんですかね?
    不思議な夢ですが、赤ちゃんが出てくるだけでも羨ましいです!
    早く楽しい夢をみたいですね(○´v`○)

    • 11月25日
☆つみれ☆

私も初期、中期は怖い夢よく見ました>_<
強盗に襲われたり、ナイフ持った人に追いかけられたり…
妊娠中は悪夢見やすいと聞きましたが、それでも見ちゃうと怖いですよね…(ー ー;)
後期に入ってからは、破水したりと出産に関する夢を見るようになりました^ ^

  • くろ

    くろ


    分かっていてもやっぱり怖いですね(´・ω・`)
    わたしも後期に入ったら落ち着くと信じたいです(○´v`○)

    • 11月25日
かーちゃん

初期の頃怖い夢や、亡くなった人が出てくる夢を続けてみました
号泣して起きたり、寝ぼけているのか目が覚めてからもしばらく泣き続けてたり…
自分の泣きっぷりにビックリしました

  • くろ

    くろ


    わたしも目覚めてからしばらく泣いてることがあります!
    夢でこんなに号泣できるのかって思いますよね(´・ω・`)

    • 11月25日