※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
子育て・グッズ

お絵描きに興味がある女性が、おすすめのアイテムを相談しています。添付画像のおえかきボード、水で描けるおえかき、安全なクレヨンとお絵かき帳の中でどれがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

お絵描きやペンに興味を持ち始めたので何か買ってあげたいと思うのですが、どういうものがいいのでしょうか?
今検討しているのは
①添付した画像のようなおえかきボード
②水で描けるすいすいおえかき
③口に入れても安全なクレヨンとお絵かき帳

どれがおすすめですか?
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

コメント

タルト

写真のやつもってます
きにいつてあそんでますよ

ren

①のものを持ってます!
うちは踏んだり投げたりしてしまったので(怒ると物を投げます、、)ボードの部分がガタガタと外れるようになってしまいました💦
もう少し大きくなってからしっかりしたのを買えば良かったと思います。

おつん

この写真の実物持ってますが、もう三年くらい使ってます!
絵を描いたり数字を描いたりと今でも楽しんでます☺️

みのりん

①と②はうちにあります😊②を一歳半でプレゼントして①を2歳でプレゼントしました。結果的にアンパンマンのお絵かきボードが今でも活躍中です。子供の好みかもしれませんが、水の方はかわくまでちょっと待たないといけなかったり、ペンをすぐダメにしてしまいました😂💦凄く楽しんでたんですけどね💦

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    横からすいません(´Д`)
    水のやつ気になってるんですが、ペンをだめにしたってペンは結構こわれやすいんですか?😢
    もしよかったら教えてください!

    • 7月3日
  • みのりん

    みのりん

    水をペンの中に入れるんですが、ペン先が乾燥してしまって水を入れてもなかなか出なくなり書けなかったり😂💦毎日使ってたら大丈夫だと思いますが、飽きっぽいので1週間くらいしないと乾燥しちゃいましたね。私の保管状態が悪かったのかもしれませんが💦ちなみにぺんだけも確か別売りしてましたので、万が一ダメになっても大丈夫です😊あと、手を水に濡らしてペタペタ手形〜❤️とかして遊んでましたよ😊

    • 7月3日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    ご丁寧にありがとうございましたd=(^o^)=b

    • 7月4日
みたらし

写真とは違いますが似たようなおえかき先生というものを持っていますがそれよりペンで紙に描く方が好きです(*_*)笑
なので②か③がいいかなと思いました!

ぺぺ

百均のお絵描きボード
水でかけるの持ってますが
両方遊びますよ🙂

ぴっぴ

画像のもの持ってます😊
気に入ってますし描きやすいし良いですよ😊ただ、丸と三角のスタンプには紐を通せる穴がありますが手持ちペンに紐を通せる穴がないのでどっか行きます。笑
我が家はどっか行きました🤣

口に入れても安全なクレヨンも持ってます😊こちらも良いですよ💓
お絵かき帳はビリビリ破かれるのでルーズリーフを描くたびに出してます(´・ㅂ・`)

みは

親がストレスにならないならやっぱり③がいいと思います!
①は小さいのなら100均に売ってるので、まず安いの買ってみて様子を見てもいいかもです。

K♡

全部持ってます😊
うちの子がいちばん気に入ってるのは③です!
スイスイお絵かきは乾くの待たなきゃいけないし、、画像のやつも使ってますがクレヨンの方が色があって楽しそうにしてます😊💓

ちゃ

うちは③で遊んでます😆💓
めちゃくちゃ楽しそうです♪