※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人の妹に結婚祝いを包もうと言ってるんですがそれは皆さん的に…

旦那が友人の妹に結婚祝いを包もうと言ってるんですが
それは皆さん的にはありですか?
旦那は見栄っ張りです💦

友人と話してる時に妹さんが結婚されることを知ったらしいです。独身の時にその友達の家に遊びに行ってたそうなので妹さんとも面識があるらしいです。

私は妹さんと面識はなく、夫も妹さんと現在交流はないです。
その友人にはあと二人も下の兄弟がいるので
他の子たちも結婚するたびにも結婚祝い送るのかなと思うと金銭的にも厳しいなって思っちゃいますが心が狭いのでしょうか?😢

仕事も辞めて貯金切り崩して不妊治療からの妊娠生活なのでカツカツで旦那と話し合ってますが😢
それぞれの友人の結婚祝いとかならケチりませんが、友人の兄弟とか言い出したら、私の友人の兄弟にもしてくれるの?って感じだし、どこかで線引きしなきゃキリがないのにモヤモヤします😢

コメント

どうしても、渡したいのなら
旦那さんのお小遣いから出させるのはいかがですか??🐧
私ならそうすると思います!。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    自分のお小遣いから出す気は元々ない人なので、説得します😢

• 7月3日

退会ユーザー

筋が通ってると思うので
    しっかり説明して理解してもらいましょう!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明したらお小遣いから出すつもりで話してないから、それならいいって言われました😭
    見栄張るなら家計を巻き込まず勝手にしてくれって感じですね😅

• 7月3日

退会ユーザー

なんじゃそれ!ですね(*´・ω・`)笑
    おつかれさまです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭❗️

• 7月3日
ねこ

うーん、仲の良さにもよりますが、そのご友人は旦那さんのご兄弟には包んでくれたのでしょうか?もしくは今後そのような場合包んでくれそうなんでしょうか?

友人のご兄弟というのはあまり聞かないですよね(>_<)

仲の良さによるとは思いますが、今回渡したらそのご友人も気をつかうんじゃないかな
と思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人は旦那の兄弟の結婚祝いは出されてません。
    わざわざ友人の兄弟に結婚祝い送る方が珍しいですよね😢
    夫婦共々、友人の兄弟とも仲良くてとかならわかりますが。
    旦那を説得します!

• 7月3日
  • ねこ

ねこ

なら渡さない方がよさそうですね。逆に包んだら、なんで?!ってご友人もその妹さんも思いますよ!

旦那さんのわかってくれるといいですが。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    友人のご家族もうちは渡してなかったのにどうするってなりますよね😢

旦那はただただ見栄っ張りで、友人や妹さん友人のご両親にいい顔したいだけなんです😢

家計からは無理だよと言ったら、最初はうだうだ言ってましたが、ようやく分かったーと言われました💦

• 7月3日

旦那のお小遣いからなら自由なので任せます😊
友人の兄弟なら家系からは出さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いから出せばって私も思います!
    旦那は何事も家計から出す前提なので迷惑です😢

• 7月3日
鼻子

仲良くしてるならわかりますが、1度顔を合わせたことがあるだけのただの(失礼)友人の妹ですよね?
いや〜あなたのお小遣いで頑張ってください
追加なんかしませんよ✋😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    遊びに行った時に話したことあるくらいの相手に見栄張る必要あるのかって感じです😢
    うちがお金持ちならどうぞ見栄張って下さいなんですけど、背伸びしないでほしいです。
    お小遣いから出す気はサラサラない人なので、家計からは無理と説得します!

• 7月3日
KN

私が頂く側(妹さん)の立場だと
有り難い、というより
心苦しく思ってしまいそうです🤔💦
渡さないほうが無難かと😣
せめて簡単なプレゼントくらいでいいんじゃないでしょうか…もちろん旦那さんのお小遣いから(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私たちもその妹さんから結婚祝い貰ってるわけではないのに(もちろんくれ!なんて図々しいこと思ったことないですが💦)
    こちらが送ったら、申し訳無い気持ちになりますよね😢

お小遣いから出すくらいなら別にいいって言われたので、勝手に我慢してもらうことにしました😅

• 7月3日
s

お金を包むのはやめて、気持ちほどのプレゼントにしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いからは一銭も出すつもりないみたいなので、家計からはもちろん出さないことにしました💦

• 7月3日
なな

例え旦那様のお小遣いから出すとしても辞めた方よいと思います😭💦

貰った友人妹夫婦が逆に気を使ってしまうし、『お祝い頂いちゃったけど、何お返ししよう…』と考えさせてしまうのは可哀想です😣

お祝いしてあげたい!
おめでたいなぁ!♡
と思う旦那様のお気持ちはわかりますが、気持ち=お金ではないので

「親戚でもなく、お式に招待されている訳でもないのにお祝い包むのは先方に気を遣わせてしまって逆に非常識よ!」くらい強めに注意してよいかと思います😂⚠️

私だったらもし夫の兄弟の友人から御祝儀頂いたら…困る😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    贈る旦那側の自己満なとこあるんです😢見栄っ張りなので💦

私たち夫婦や旦那の兄弟に結婚祝いを贈ってない妹さん夫婦や友人や友人のご両親まで気を遣っちゃうことになるから、ある程度線引きも必要だよと話したら渋々納得してくれました😢

• 7月3日