※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

8月末に出産予定で里帰りする際、産後の服装について悩んでいます。お腹の戻り具合や普通の服とマタニティ服の使い分け、下着についてアドバイスを求めています。体型はお腹以外はあまり変わっていないそうです。

8月末出産予定で来週末里帰りします。
そろそろ荷物を用意し始めようかと思っているのですが、服をどうしようか困っています。

産後1ヶ月で帰る予定でしたが、その頃に旦那が3週間の海外出張になりそうなので、10月中旬か下旬までの約2ヶ月実家にいることになりました。季節も変わるので長袖や上着も持っていかないとと思っているのですが、お腹の戻り具合がどんなものなのかと思いまして…ゆったり目じゃないとキツイのでしょうか?
産後2ヶ月経っても普通のデニム履けないくらいお腹出てたりしますか?むしろマタニティの方がラクだからマタニティのデニムがいいですかね??💦
あと下着はもちろん胸パツパツだろうし授乳するから今使っているマタニティブラのみを持っていきますが、下はどうなんだろうと…お腹冷えるといけないと思ってがっつりお腹まであるパンツなんですが、産後にこのパンツってどうなんだろうといろいろ考えてしまってどうしたらいいかわかりません…

わかりにくい文章になってしまいましたが、

*産後のお腹の戻り具合(どのくらいの期間かかるか)
*普通の服も持って行くべきかマタニティのみでいいか
*下着のパンツもマタニティのみでいいのか

ちなみに明日で9ヶ月に入りますが体重は今のところ4キロ増なのでお腹以外はそんなに体型変わっていません。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

クリコ

トップスは余裕があるものの方が、授乳するのがスムーズでしたよ(*^_^*)
1人目を9月に産みましたが、10月頭はまだ暑いですが、カーディガンや薄手の長袖が少しあった方がいいかもしれません。
デニムは人によりますが…私は履けましたが、帝王切開後は傷が痛く、ゴムパンばかり履いてました💦

• ぼんた

ぼんた

コメントありがとうございます✨
    長袖もやっぱり必要ですよね!余裕あるやつクローゼットから出します💨
    帝王切開ですか!!自然分娩のことしか考えてなかったけど、万が一帝王切開になってもいいようにマタニティデニムも持っていきます😖

• 7月3日
ぽぽぽぽーん

お腹の戻りわ産後2週間くらいでましになってきました!もう少しで2ヶ月ですが、産前ほどにわなっていません😂

わたしわ産後わマタニティ服わ着ていません!なので、普通の服も必要だと思いますが、産後1ヶ月わ産前のパンツが入りませんでした😱

下着のパンツわ産後1ヶ月くらい悪露が続いたので、生理用パンツで過ごし、悪露が終わったところで産前パンツに変えました♪なので、逆にマタニティのわ使ってません😄

• ぼんた

ぼんた

2ヶ月経っても完全に元には戻らないんですね💦産前のパンツやっぱり入らないんですね…余裕のあるパンツ引っ張り出します!
    下着のパンツ、悪露が終わって産前のに変えたら(変えなくてもだけど)上下バラバラなのかぁ…と思ってたけど誰に見せるわけでもないからいいですよね!笑

• 7月3日
pique

パンツは個人的に産前産後着たくなくて(窮屈が嫌で)着てなかったので、参考になるか微妙ですが…

個人的には授乳がしやすいが優先で、めくりやすいゆったりとしたトップスや前開きのトップスが重宝しました!
逆にマタニティの時に着てたワンピースみたいなのは一切着れなかったです😫(産後対応のワンピースは別)
もし今新しい服を買うなら、前開きのものを買うといいと思いますよ!ワンピースだったらゆったりしたシャツワンピみたいな前開きのものなら今からからでも着れるかと思います!

• ぼんた

ぼんた

やっぱり基本的にはゆったり系の服なんですね!前開きのトップス、クローゼットから出します📝

マタニティじゃないけど、奇跡的にフリーサイズのシャツワンピが2着あります❤️授乳できるワンピも1着あるので一緒に持っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月3日