※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
妊娠・出産

現在7ヶ月の妊婦です。臨月に不安があります。突然陣痛が来た場合、東浦町でクリニックまでの移動方法が心配です。陣痛タクシーは名古屋市内のみ利用可能で、同じ東浦町に住む方の経験を聞きたいです。

現在二人目妊娠中で来週で7ヶ月に入ります。臨月に近づくに連れてひとつ不安が😨(病院は一人目と同じ半田の実家の近くのクリニックで産もうと思っています。)一人目は血圧が上がってしまい誘発分娩になったので陣痛がきてから病院にいくというのを経験してないので
今東浦町に住んでいますが突然陣痛がきたらどおやってクリニックまでいけばいいんだということです。陣痛タクシーは名古屋市内しかだめっぽくて同じ東浦にお住まいの方でだんなさんや親がいないときに陣痛がきたかたはどのようにして病院までいかれたかよかったらおしえてください😄

コメント

ミッチー

おしるしがきたらまず実家に行かれたらどうですか?クリニック実家の近くなんですよね?陣痛がきても直ぐには産まれませんから

  • みゅたん

    みゅたん

    なるほど!!誘発分娩の経過の早さを体験してるので想像つきませんでした。コメントありがとうございます。

    • 7月3日
もっちゃん

臨月入ったら里帰りはされませんか?

せめて39週入ったらご実家に帰られた方が安心かと。

子どもさんはご実家に預ける感じですよね?
なら尚更、慣れるためにも。

  • みゅたん

    みゅたん

    一人目の時に早めに実家に帰って家がわやくちゃになってたのでどーしようかと思ってますがそれも手ですね。
    コメントありがとうございました。

    • 7月3日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    うちもこども2人いますが、2人目は全然産まれて来なくて、結局誘発分娩しました。
    1人目は38w3dだったので2人目も早いだろうと思ってたのに…

    不安はたくさんだと思いますが、まずはお体ご自愛ください。

    • 7月3日
  • みゅたん

    みゅたん

    お気遣いありがとうございます😄

    • 7月3日
deleted user

東浦からだと半田の産院まで早くても30分はかかりますよね💦
私の経験なんですが、1人は誘発して産んでます。2人目は陣痛きてから2時間で産まれました💦難産だったので2時間だったんですが、そうでなかったら1時間もかからなかったよと助産師さんに言われたので出来たらご実家に帰られたほうが安心かと思います😣病院の行き方でなくてすみません💦

  • みゅたん

    みゅたん

    経産婦だと産道ができてるぶん早いですもんね😨同じ様な出産されていて参考になります😄お子さん1才9ヶ月差なんですね。自分も上の子が1才11ヶ月ごろに出てくる予定なので勝手に親近感わきました。わら
    コメントありがとうございました😌

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリ1歳8ヶ月差です(^^)ほぼ1歳9ヶ月なんですけどね😂
    1人目はほぼ1日かかったのでびっくりでした🤣
    楽しみですね♡無事にうまれますように😊💕

    • 7月3日
ちゃーこ

私ももうすぐ二人目出産予定です😊
自宅は東海市、実家が武豊、産院は半田に通っています。
一応今月中旬〜下旬には里帰りする予定なのですが、父も母もまだ仕事をしているので日中は私が上の子を見ている状態です。
なので陣痛が来た時も、自分で上の子を連れて病院へ行く予定😅
陣痛って急に激痛になる訳ではなくて、生理痛のような鈍痛があるような〜ないような〜って感じくらいから始まるので、おかしいなと思ったら早めに行動…または誰かに帰って来てもらおうかなと思っています💦
経産婦は余裕こいてると進みが早くて危ないという話をよく聞くので、まだ大丈夫だろうというくらいで動こうと思ってます😅笑

  • みゅたん

    みゅたん

    経産婦は経過早いですもんね😅
    確かに早めに動いた方がなにかと安心ですよね。
    うちも日中両親とも仕事してるので同じ様な感じになるとおもいます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆💝コメントありがとうございました

    • 7月4日
tocco

予定日が近付いたら実家に里帰りさせてもらうのが妥当かなぁと思います☆
東浦って陣痛タクシーもなければタクシー自体も少ないですよね(*_*)
以前、出血があってタクシー呼ぼうとしたら出払っていて迎車ありませんって言われました(-_-)
陣痛でそんなことになったら大変なので私も里帰り予定です(^^)
陣痛きてから自分で運転して…というのも考えましたが、破水スタートかもしれないし距離もあるし子供連れた状態でその運転は危ないかなぁとやめることにしました(^^;

  • みゅたん

    みゅたん

    そーなんですね😭
    陣痛きて自分で運転するのは危険ですね💦
    里がえりしても日中両親とも仕事してるのでいないときに陣痛きたらとおもうと不安ですが実際どーなるかわからないしクリニックと同じ市内にいた方が安心ですよね。

    • 7月4日