※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

病院の違いに驚き、転院を考えている女性。今までの治療内容と新しい病院の違いに戸惑い、薬の使用量に疑問を感じている。友人の成功例もプレッシャーに。転院を決意し、体外受精も視野に。

病院によっての違いに驚きです。
転院を考えている病院に行ってきました。

今までの結果を見せたところ、「薬のフルコースだね」とびっくりされました😰

今までの病院(人工授精です)
刺激周期はHMG注射を毎日、多胎防止にレトロゾール服用
自然周期、刺激周期ともに
人工授精前にスプレキュア点鼻+オビドレル自己注射
人工授精後にウトロゲスタン(膣剤)、デュファストン、柴苓湯を服用
状況によってエストラーナテープ
という感じでした

転院希望先の先生に処方されていたものは人工授精において著しく妊娠率が上がるものでもない
と言われました💦

体外受精の患者さんがする投薬レベル。
人工授精の段階でこんなにする病院は昨今珍しい。
昔は薬をバンバン使っていたけど、
何しろ多胎の可能性と卵巣への負担が高くなる、と。


転院希望先は
自然周期は人工授精前にスプレキュアのみで、服薬なし
刺激周期はレトロゾールかクロミッドを服用して卵が小さい場合は1、2度HMG注射だけとの説明でした

病院によってこんなにも違うのか!という驚きました💦

でも、どちらが間違いとか正解というものでもないんですよね

先生もウチでダメでそっちの病院転院するひともいるし、その逆もあるしね、と仰ってました。

正直、薬でだるさが強く
陰性だと
こんなに薬やってるのに…と落ち込みが強くて。
友人2人はそこで刺激周期の人工授精で超短期で授かっているので、余計比べてしまうことがあったので辛かったんです😢

なので思い切って転院するとこにしました!体外も視野に入れて。

皆さまも転院でそのような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリン

転院の経験はないですが、主さんの人工授精の投薬量ハンパないですね😳
たしかに体外並みの投薬だと思いました。

通院が楽になるとよいですね!😃
早く授かりますように。

  • はな

    はな

    ありがとうございます
    卵ゴロゴロできすぎて、なおかつ成長も早く、内膜追いつかずエストラーナテープという事態でした😰
    やっぱり凄いですよねーー
    気分一新頑張ります

    • 7月3日
🌴💓

私も転院して
この薬なんのために
出してるんやろ?と言われ
タイミングだけ見てもらったら
1回めで妊娠しました😊👏
大手の病院から個人病院に
変えたので本当にびっくり
しました(´∀`)

  • はな

    はな

    おめでとうございます!病院によってほんと見解違うんですねー
    びっくりですね!

    • 7月3日
deleted user

今後転院予定ですが…
人工授精でその投薬量はやばいですね💦間違いなく体外レベルです!
転院された所のほうが通常かなと思います💦たまにhMGなど注射されたりしますが、エストラーナまでいくとなかなかです💦

お友達とみんみんさんは違いますよ!
その方法は合わなかったかもしれないですし!
私も焦ったりしますが、焦らず行きましょう✨

  • はな

    はな

    やっぱり…そうですよね
    病院名検索したら薬漬けで転院した方のコメントがありました😰

    友人は生理が不順なので投薬が向いていたのかもしれないですし、病院との相性もそれぞれですもんね!
    今度の病院は薬のストレスが無いのでそれだけでもだいぶ違うかなと思います
    焦らず自分のペースで頑張ります
    ありがとうございます😊

    • 7月3日