※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

おむつなし育児に興味があり、おまるを買おうか悩んでいます。ホーローおまるかリッチェルの「おむつなしって気持ちいいのプチポッティ」を検討中。他にオススメがあれば教えてください。

最近、おむつなし育児に興味があり、夜間と外出時以外は布オムツを使用したり、おむつを外して過ごしたりしています。

そこで、おまるを買おうか悩んでいるんですが、
ホーローおまるかリッチェルの新生児からつかえる「おむつなしって気持ちいいのプチポッティを買うか悩んでいます。
使った方いたら感想教えて下さい。
そして、他にオススメがあれば教えて下さい!

コメント

hana♡

おすわりできるころから、ホーローおまるはじめました^ ^
お手入れが楽ですし、他のものは使ったことがないのでわかりませんが、最近はお手入れのあと、娘が元の位置に運んでくれます^ ^
おむつなし育児、布おむつのおかげで、先月おむつを外しました。
ホーローおまるは、人によれば、われたり、冬場は冷たい冷気が上がってくると教えてもらったことがあります。たしかに、いちど、私の不注意でふたを落とした時に、少し剥がれてしまいました。ですが、ホーローは衛生的です^ ^

• りん

りん

お手入れ楽なのはいいですねー!

• 7月3日
りんご

土曜日に届いて使い始めたばかりですがリッチェルのプチポッティを使っています。流すのも楽だし便利ですよ。おすわり始める頃には安定感もある気がします。使っていませんが便座カバーも付いていて冬になったら使おうなか?と思って取ってあります。私もホーロー可愛くて悩みましたが、うちはそんなにかわいいインテリアに凝った家じゃないのでプチポッティぐらいがちょうどいいかなぁと、こっちにしました。アマゾンでちょっと安くなっていたし🤣

• りん

りん

おっぱいあげながらおまる当てづらいとかありますか?しっくりきますか?

• 7月4日
  • りんご

りんご

一昨日まで数日間着衣のまま座らせて練習してから昨日からしていますがわりとしっくりきます。

• 7月4日
  • りん

りん

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 7月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

私はプチポッティ派です。
いつも参加しているおむつなし座談会に、両方置いてありますが、プチポッティの方がみんな座るんですよね。
オマル以外の使い方も考えるならホーローですね。
プチポッティは冬に便座シールなしでも嫌がらず座りますよ。
ちなみに私はプチポッティの中身、落としてヒビが入りました(笑)

• りん

りん

ヒビ入るんですね(>_<)

プチポッティを買う事にしました。ありがとうございました。( ◠‿◠ )

• 7月4日