※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

人工授精後、精子の運動率が低い場合でも妊娠された方はいますか?

今日人工授精をしてきました✨その際に精子を調べてもらった所、運動率43%で低いと言われました💦こんな状態でも妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

msk1120

1人目は人工授精で授かりました!
主人の精子の運動率は30%でしたよ!
40%以上が正常値だと聞いていました!

• えり

えり

本当ですか?希望が見えました✨
    ちなみになんですが人工授精した日はタイミングとりましたか?

• 7月3日
ゆず

運動率はわかりませんが、フューナーテストで精子の数が数匹しかいませんでしたが人工受精一回で授かりました!

• えり

えり

そうなんですね✨少なくても人工授精で妊娠出来るというお話を聞くと安心します😭フューナーテストは今通院してる病院ではやってないのでどうなんでしょー😱

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

この数じゃ自然妊娠難しいから人工受精しようか〜と言われ人工受精したらあっさり授かり嬉しい限りです!子宮に到達する程の精子がいないからとのことでした(笑)

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

ちなみに人工受精の際にhcg注射をして、次の日とその次の日はタイミング取りましたが、結局受精は人工受精のタイミングだったようです!!

• 7月3日
  • えり

えり

なるほど💡うちも到達できてなさそうです笑
    そしたらうちも今回可能性あるかもですね✨

• 7月3日
  • えり

えり

タイミング教えて下さりありがとうございます✨今日はタイミングとれそうにないので人工授精にお願いするしかなさそうです😫

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

hcg注射後24〜36時間以内に排卵するらしいので念のためタイミングは取りましたが、排卵の前に子宮で精子が待っているのがベストらしいですよ!!

• 7月3日
  • えり

えり

精子待ってられてるのか心配になります🌀昨日のお昼くらいに注射してるので、今日の24時くらいまでには排卵してくれるとおもうのですが💦

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

私もそもそも待つくらいの精子はいるのか?と不安でしたが、ダメならまた次回と気楽に考えてたら大丈夫でしたよ!!

• 7月3日
  • えり

えり

そうですね✨気楽に考えないとですね😭

• 7月3日
msk1120

タイミング取らなかったです!
もう、タイミングとるのも辛かったので…(^_^;)

• えり

えり

そうですよね!うちも疲れてる旦那さんにお願いするのもう嫌になってきてます💦💦

• 7月3日
スプリング

今回の妊娠は運動率36パーセントでした。
過去最低の数値でしたが妊娠しました。
人工授精の少し前に胃腸風邪になり何とか大丈夫にはなりましたが、体調も悪くタイミングも取ってないです💦

• えり

えり

本当ですか?😭✨
    なんだかワクワクしてきちゃいました‼️お腹の中で頑張ってもらうのを願うのみですね😌

• 7月4日