※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこっちゃん
妊娠・出産

出産間近の検診で内診を受ける不安を抱えています。内診は普通に行われることなのでしょうか?明日が検診でドキドキしています。

出産間近の人は検診に行くと内診でぐりぐり?されるって聞いたのですがあれはみんながされることなんですか?
明日が検診の日でドキドキと不安です|ω・`)

コメント

ゆーゆ

私は39wまで検診を受けてその後お産になりましたが、グリグリはなかったですよ(´・ω・)!
なのに何故かお産の時に分娩台の上でグリグリされました(笑)
初めてのグリグリが陣痛中で悶絶でした ( ´・ᴗ・` )w

5児ママ♡

予定日超過した場合じゃないですかね(´・ω・`)
38週、39週で四人産んでますがグリグリをされた事がないです( *・∀・)ゞ!

おこっちゃん

回答ありがとうございます!
過ぎてからのぐりぐり?なのかなぁ?(笑)

yuxxx

私もされませんでしたー!
が、病院に行って、陣痛が遠のいたときにされました、、そしてその後一旦家に帰り、夜になって陣痛で再び入院しました。笑
痛かったですけど、我慢できる痛さでした٩(ˊᗜˋ*)و

おこっちゃん

回答ありがとうございます!
過ぎてからのぐりぐりですか(ó﹏ò。)

おこっちゃん

回答ありがとうございます!
されない方多いですね!
私の周りはされたって友だちばっかりで(笑)それ聞く度に不安が…

なぎまま

臨月入ってから内診(子宮口の開き具合確認)はありましたが、
刺激しとくね〜と、グリグリされたのは予定日過ぎてからの検診でしたよ!

おこっちゃん

回答ありがとうございます!
過ぎてからなんですね。
ちょっと不安がなくなりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

YUN♪

陣痛が来てから、子宮口確認の際にグリグリされました。
グリグリされたら、出血しましたが、すぐに子宮口が広がるとかなかったです。。。
あれ痛いからやりたくないー(;_;)

ららみ

病院によるんですかね?
私は38週あたりから毎週の検診でグリグリされてます(>_<)

けど、陣痛なく、予定日を過ぎました。
痛くて、毎回顔をゆがめてます、

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子の時は子宮グリグリはなかったですが、下の子の時は38wの検診で初めてグリグリされました(´;0;`)
痛すぎて毎回出血していました…!
それ以降の検診では毎回グリグリされました。
病院によって違うと思いますがわ子宮口が開いていない人にやるそうです。