※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

途方に暮れとります。時系列でお話します。先週の木曜日保育園からお熱…

途方に暮れとります。
時系列でお話します。
先週の木曜日保育園からお熱が8度6分あるのでお迎えにきて下さい。と言われお迎えへ。病院へ行って溶連菌(-)抗生物質をもらい帰宅。そこから2日後嘔吐をしたので土曜日にもう一度病院へ。ノロウイルス(-)抗生物質をもらい帰宅。そこから2日後咳が出てきて悪化。咳き込んで嘔吐はあるが熱は下がりました。食欲が無くミルク50~80を細かく飲む。離乳食も少しだけ食べます。病院へ行きましたが手足口病も違うだろうとのことです。◀現在

病院を替えるべきかもう一度同じ病院へ行くべきか悩んでます。
少し鼻水が臭いがするようなきがします。
タンの絡む咳をして鼻がすごい鳴っていびきみたいな感じです。
考えられる病気ってありますか??
周りにこの病気の方がいましたって言わないと検査してくれない病院なので考えられる病気がありましたら聞いてみたいと思います‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

ゆ、

アデノは検査されましたか?

  • みゆまま

    みゆまま

    してないです!!

    • 7月3日
  • ゆ、

    ゆ、

    鼻水が臭いのであれば副鼻腔炎の可能性もありかと!
    耳鼻科に行かれてはどうでしょう?

    • 7月3日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうなんですね!!ありがとうございます!
    耳鼻科に行ってみようと思います(*^^*)

    • 7月3日
  • ゆ、

    ゆ、

    早く良くなるといいですね(^^)!
    今から夏風邪は長引きますから😵

    • 7月3日
🌻🌻🌻

最近は、プール熱とかが流行ってるみたいです😭
保育園にいってるなら尚更有り得るかな?と思います!

今日、娘が38.6°のため病院に行きました。
咳とか鼻水とかの症状もあるみたいです。
そして、高熱が4日~5日程続くみたいです💦

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    空気感染や、接触感染でなるみたいです💦
    症状は熱だけ!の子供さんもいてるみたいですよ!

    • 7月3日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうなんですね!!
    同じ病院で見てもらった方がいいでしょうか??‪( ; ᴗ ; )‬

    • 7月3日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    検査のやり方は一緒だと思うので、同じ所でもいいかな?と思います!
    みゆままさんの気が進まないなら別の病院でもいいと思いますよ!!

    • 7月3日
  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます(*^^*)
    耳鼻科に行ってみようと思います<(_ _*)>

    • 7月3日
みゆまま

プール熱はプールに入ってなくてもなるんですか??(; ³0³)
目も充血してないですが充血してなくてもプール熱だった子はいますか??<(_ _*)>

みゆまま

アデノウイルスでした!!ありがとうございました(*^^*)♡