※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

寝室に窓がなく 扇風機2台を回して寝てるのですが 私が暑くて何度も目が…

寝室に窓がなく 扇風機2台を回して寝てるのですが 私が暑くて何度も目が覚めてしまい 寝不足です😭
エアコンは 離れた部屋にしかついておらず 夜寝るときは つけてません。
なにか いい暑さ対策ないでしょうか?(>_<)
ちなみに、宮城県ですが 毎日熱帯夜です😭

コメント

ここくー

ひんやりシートを敷いたり、氷枕をするとだいぶ変わってくると思いますよ!

• maki

maki

ありがとうございます♡
    ひんやりシート 使ってる間に あったかくなってきませんか??(>_<)

• 7月3日
  • ここくー

ここくー

若干暑くはなってきます😭
    万能ではないですよね😭

ただ気持ちよく寝入ることはできると思いますよ。

あと、昔氷を入れて冷たい風を出す冷風機を使ってましたが中々良かったですよ!

• 7月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

熱中症がこわいのでエアコン買います💧
暑いですよね(∵)

• maki

maki

ありがとうございます♡
    たしかに 熱中症怖いですね(>_<)

• 7月3日
ぽー

エアコンがついた部屋で
寝るのはスペース的にむりなのですか??😭
ほんっと暑いですよね😰
うちはエアコンの部屋で寝てますが 子供は汗かいてます!
熱中症など怖いので
エアコンの部屋で寝れると良いですが、、

• maki

maki

ありがとうございます♡
    エアコンがある部屋は テレビ等があるので
    寝るようにすると 息子が寝た後 なにもできなくなってしまうなぁと 思って 寝る部屋には出来なさそうです(>_<)

• 7月3日

今日ニトリのNクールダブルスーパーの敷きパッド触ったら、めっちゃ冷たかったです😆
私は普通のNクール使ってるんですが全然違いました😆

後は窓がないなら冷風機は付けられないですもんね💦
冷風扇、保冷剤とかですかねー😣💦

• maki

maki

ありがとうございます♡
    敷きパッド Nクールですが、そんなに冷たくないですよね?笑
    冷風扇? 水や 保冷剤等で 冷風がでるやつも使用しているのですが、水自体も 冷たくなくなるので 冷風じゃなくなるんです(>_<)

• 7月3日
ごん汰

同じく宮城県です。本当暑いですよね💦
保冷剤をハンカチで包んで、枕と首(うなじ?)の間に挟むとかなり涼しくなります✨
でもそのまま眠ってしまうと身体冷えすぎて風邪ひいてしまうかなーとも思うので、涼しくなったら外したり…とかしてます💦
ちょっと面倒ですが効果はあるかと😣💦

• maki

maki

ありがとうございます♡
    やっぱ 保冷剤ですかね!
    寝入りは 良いのですが 夜中起きてしまいませんか?💦

• 7月3日
  • ごん汰

ごん汰

うちもアパートでエアコンはリビングにしかなく、寝室とリビングの間の扉を全開にしてなんとか空気つなげて?寝ています😭やっぱり、寝入りよくてもエアコンのタイマー切れると暑くて起きちゃいます😅私も朝までぐっすり…ってしばらく無理そうです😓💦

• 7月4日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

窓がないのは辛いですね😭😵
わたしは、でっかい保冷剤首、太ももなどに当ててねてます😫

お子さんは、目覚めたりしないですか??😵☀️

• maki

maki

ありがとうございます♡
    息子、主人は 暑さに強いのか ぜんっぜん平気そうなのです(>_<)
    1回も起きたことないです (>_<)

• 7月3日
saaaya

窓がないとキツイですね😭😭汗びっしょりかきますよね〜 エアコンのある部屋で寝れたら1番いいですけどね😭 ニトリのNクールはオススメですよ!敷きパッドと掛け布団もあるのでひんやりして気持ちいいです♩

• maki

maki

ありがとうございます♡
    窓ないのは かなり辛いです(>_<)
    Nクールも 使用しているのですが、全然冷たくないです😂😂

• 7月3日
にーに

冷風扇というエアコンのように設置しなくても冷風が出せるものがあるのでそれを検討してます!保冷剤や水を使って冷風を出すみたいです!アパートなのでエアコン増設は難しくこれくらいしかできなさそう😭

• maki

maki

ありがとうございます♡♡
    冷風扇? そんな感じのやつ 使ってて 水や氷等で 最初は 冷たいのですが 氷溶けたりすると 水自体もあったかくなるので そんなに冷たい風来ないです(>_<)

• 7月3日
  • にーに

にーに

そうなんですね🙄やっぱりエアコンが一番なんですね😭例年より暑くなるのが早くて困ってしまいますね😂
    私の方が教えていただいてしまってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
nana709

扇風機の風が出る高さに合わせて凍らせておいたペットボトル置いておくと、涼しい風きますよ🤣
実家の私の部屋が網戸もない、エアコンもないで夜は窓も開けれず夏は死ぬ思いで寝てましたが、少しマシでした(笑)

下はびしょ濡れになってしまうのでいろいろ対策しないといけませんが💦

扇風機に凍らせた保冷剤の様なものを付ける専用の商品を見たことありましたが、電化製品に水垂れたら怖いなーと思って買いませんでした(;_;)

• maki

maki

ありがとうございます♡
    その手もありますね!!!
    窓 ないってことがほんとに不思議で😂😂
    アパートなので ほかの部屋の人がどうやってるのか 聞きたいぐらいです😂😂

• 7月3日
‪みしゃ

我が家もアパートで寝室にエアコンが無く、取り付けも難しい作りになってます😱リビングのエアコンつけっぱなしで冷気を扇風機2台もしくはサーキュレーターで送って寝室に持ってきてます‪‪💦‬今でもギリなので猛暑の真夏はもう諦めてリビングで寝ようかと思ってます🤣笑