※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

妊娠中期7ヶ月以降になって、体調悪くなった方いらっしゃいますか?私は…

妊娠中期7ヶ月以降になって、体調悪くなった方いらっしゃいますか?

私は幸いなことに、つわりも自宅のフェレットの臭いがダメになっただけで、他は問題なく体調が悪くなることもなく順調にきていました。

ですが、6月後半になってから、むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)なのか肩から背中が痺れるようなぞわぞわする感じで朝方~昼前まで寝ることが出来ず、寝ても1~3時間以内になってしまいました。

食欲はあるのですが、少し食べると胃が圧迫されてるからか気持ち悪くなってしまいあまり食べれず、、、。

ここ数日は、日中、だるくてソファーでPC作業の在宅ワークを1時間やるだけでしんどくなってしまいます。

1年先輩ママの友達も、妊娠後期の方が辛かった!と言っていました。


他にも同じような方がいましたら、どうやって身体のだるさを取り除いてましたでしょうか?教えて下さい!


因みに、カルシウムや、ビタミン、鉄分を取るために、たくさん食べられない分、グミサプリとか、おやつをカタクチイワシの煮干しにしたり、野菜ジュースなどで取り入れてます。

お腹は減ってるのに、食べられないし、カラダはダルいし、寝れないし、、、で困ってます。

よろしくお願いします。

コメント

hotaru

同じく後期になるにつれて色々つらいです(><。)

身体が重いのはもちろん、
すぐに息切れしえ動くことがだるくて…
寝返りや、起き上がる動きもつらいです(´ヮ`;)
手根管症候群??だと思うのですが、
寝起きに手の痺れ&痛みもあり、
トイレも近く我慢するとお腹が張るのでまとめて眠れません(>_<)

ギリギリまで仕事する予定でしたが、
無理せず休ませてもらってます!!
旦那にも伝え、家事もほとんどやってません(´ヮ`;)

  • kkk

    kkk


    早速のコメント、本当に有難うございます!

    分かります! 後期に近づくにつれて、ちょっとした事で息切れして疲れてしまうようになりました。

    腕のしびれもたまにあります!


    私は、旦那さんが家事を普段全然やってくれないので、どうしたものかと、、、😓

    身体の状態を訴えても『困ったねー』というだけで、特に何か動いてくれるとかもないです(;´Д`)

    • 7月3日
  • hotaru

    hotaru

    確かに男の人は身体の状態そこまでわからないですよね(´ヮ`;)
    うちもそうなので、
    こうゆうことするとこんな風につらい、
    など細かく説明しますがあまりわかっていないようです(´ヮ`;)
    が、
    無理はよくないのはわかってるみたいなので、
    破水しちゃうとか、産まれちゃうとかたまに大袈裟におどします(笑)

    具体的にあれして、これしてとお願いすると手伝いやすいみたいです(*^^*)
    旦那も仕事もありますし、
    出来ないところは今はしょうがないと見逃してもらってます(´ヮ`;)

    産まれるまでのいっときですので、
    kkkさんも無理なさらずに、お身体大事にしてくださいね!!

    • 7月3日
  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます。
    旦那さんが、まだまだ自覚がないのか、思春期男子みたいで、コッチが気を遣う毎日です😅

    様子を伺いながら、具体的にお願いしてみようと思います、、、。

    • 7月6日
おはな

8ヶ月目の妊婦です。

私も近頃、夜になると足の裏が熱くなったり、体勢が定まらずモゾモゾして寝付けないことが多いです。私の場合、足元にタオルで包んだ氷枕を置いて足裏が火照ってきたらぴょこっと乗せて、冷たくなりすぎない程度に冷やしたりしてます。

食事もまだ食べられるのにすぐにパンパンになって私の場合胃痛が出たりします。そういうときは、無理せず後でまたお腹が減ったらちょこっと食べよーって割り切ります(結局後々満腹感が出てきて食べず、次の日の朝食とかに食べますw)

座り仕事もしんどいですよね。腰や背中が痛くなったりするようでしたら、背中の反っている部分とか、肩甲骨や首のあたりにクッションを当てて腰がずっこけ、首が前に突出した姿勢にならないようにする、柔らかすぎる座面は沈み込みで鼠径部とか圧迫しやすいので適度に立ち上がって軽く体を伸ばすなどのストレッチをしたらどうでしょう?足首を上下するだけでも血流改善になります。

あまりいいアドバイスができずすみません💦

  • kkk

    kkk


    コメント有難うございます!
    返信遅くなり申し訳ありません。

    アドバイスの通り、冷ピタやアイスノンを寝る時に使ったら、凄くよかったです!

    ゴハンもヨーグルトやシリアル、夜は白ご飯の代わりに春雨スープにしてたのですが、病院で2週間で900gも増えてるから気を付けてと言われてしまいました😰

    そんなに食べてない方と思っていたから、え!?って感じでした。今回初めて少し浮腫が出てると言われたので、そのせいかな?

    またまたアドバイス通り、寝る前にお風呂に入って、その後ストレッチやマッサージして寝るようにしました!

    以前より楽になっている気がします!
    有難うございます!!

    • 7月6日