※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

妊娠6週3日で出血があり、心拍確認予定。軽い頭痛と出血が続いている。明日受診予定だが、安静が必要か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血についてです。
現在6w3dで、次の受診が来週で心拍確認の予定でした。
出かけ先でトイレに行ったところ、血が混じったおりものが出てました。帰宅後トイレに行ったところティッシュに血が薄まったような跡がつきました。
特に目立った腹痛はなく、強いて言うなら頭痛がするなー程度でした。
かかりつけの産婦人科は今日午後休診なので明日の朝一で受診しようと思うのですが、今日一日は安静にしておく方がいいのでしょうか?
流れてしまったからことによる出血なのか、初期にみられる気にすることではない出血なのかわからず不安で泣きそうになります。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

N

私も初期に鮮血が出て焦りましたが
翌日かかりつけで診てもらったところ
赤ちゃんは大丈夫でした!

今日は安静に様子をみて
明日の朝一でしっかりみてもらいましょ😣
赤ちゃん無事育ってますように。

• amb

amb

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!

そうですね…
    無事だといいなあ…

• 7月3日
ロールケーキ

数日前に私も6週ちょいで流産して処置をしてきたものです😢
私も最初は薄く出血があり初期出血かなーと思いお腹も痛くなかったので様子みよーと横になりその日は夕方だし病院もやってないので安静にしてました…でも出血は止まる事なく増えていき朝方には腹痛を伴うよーになってしまい、急遽、当番医に行きました…
だけど時は遅く赤ちゃんは流れてしまい出血した時に対応してればなにか変わったかもしれないと思い後悔してます…
なので掛かり付けが休みだからと行って連絡しないよりはすぐ状況を伝えた方がぃぃですょ❗️

お腹の赤ちゃん無事で居ますよーに🙇

• amb

amb

そうなんですか。。。
    そうだったんですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
mam

心配ですね💦
休診でも☎︎対応はしてもらえないのでしょうか⁇
出血があったら診察日、診察時間関係なく☎︎してねと言われました。
まだ私は出血もなくここまで来ているので参考になるかわかりませんが、、出血や長引く子宮の痛み等は無理しないでと言われました。

私の行っている病院は24時間繋がる番号みたいです。

• amb

amb

はい。
    電話はしてないのでわかりません😔
    そうなんですか。
    私は特に何も言われることなく次のいついつ来てねだけだったので不安しかないです…

病院よって様々だったりするのですね。

• 7月3日
s.

こんにちは。

私は以前流産したのですが、血は鮮血で結構な量出て、お腹も激痛でした。
病院に行くと心拍確認出来ず、次の日にまた来てとのことでしたが、その後も血は出続けて流れる時も自分で分かるほどでした…

なので私の経験上、かなさんは流産のせいの出血ではなさそうですけど、、とりあえず明日行く予定でしたら、安静にしておくのが1番だとは思います✨

赤ちゃんの生命力はすごいみたいですよ!赤ちゃんを信じましょう💕👌

• amb

amb

回答ありがとうございます。
    そうなんですか…
    それはとても辛い思いでしたね。

だといいんですが、どうしても頭をよぎるのは良くないことばかりで😭
    そうですよね、ありがとうございます!

ですね!私もこの子を信じないと、きっと大丈夫と思ってはいるもののどこかやっぱ不安で…

• 7月3日
りりー

私もそれくらいの時期に鮮血出ました💦
不安ですよね(>_<)
病院に電話だけでもして指示をもらえないでしょうか??
安静にして翌日病院行くのか、すぐ行った方がいいのか先生の判断を聞くだけでも少し落ち着きます。
私の場合は赤ちゃんは無事で今もちゃんと育っています。
かなさんの赤ちゃんの無事も祈ってます!!

• amb

amb

とっても不安です…
    まだ電話まではしてないのでわからないんですけど…
    そうですよね。。
    そうなんですか、それは良かったですね☺️☺️
    ありがとうございます😭

• 7月3日
ラスカル

私も6週〜8週くらいまで休みの日は出ないけど仕事に行くと織物にうっすら血が混じったのが出ました(;_;)
初めて出血した時電話したら、大量の生理のような血が出たらまた電話してください〜安静にしてね〜って言われ本当に大丈夫なのかよと不安でいっぱいでした😔
1度だけうっすらではなく生理終わりかけのような少ないけど濃い出血もありましたが今の所元気に育ってくれてます❤️
出血は胎盤形成の為初期はよくある事など書いてありますし、流産の場合かなりの出血と腹痛を伴うそうなのでそれがなければひたすら安静にしたら私は止まりましたが…念の為病院に電話した方がいいと思います😢
診察はおやすみだけど、電話には出てくれるかもしれないので1度かけてみてはどうでしょうか(><)?

無理せず安静にすごしてください(;_;)
赤ちゃん元気でありますように。

• amb

amb

そうなんですね。。
    そう言われてもやはり不安ですよね😭
    そうなんですか、赤ちゃんの生命力は凄いですね☺️
    なるほど…
    やはり電話してみて損はないですね。。
    ありがとうございます!!

• 7月3日
amb

みなさん、ご回答ありがとうございました!

少し寝てたら出血は止まりました。
病院にも電話してみたところ、出血も止まってるし特にすごくお腹が痛いわけではなさそうなので明日朝一で来てくださいとのことでした。
まだまだ不安はありますが、とりあえず今日はお風呂に入らず安静にとのことでしたのでこのままゆっくり過ごしたいと思います…