※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆豆腐
妊娠・出産

妊娠中で11週5日のエコー写真で、頭が欠けて見える。経膣エコーではなく腹部エコー。先生や助産師は異常なしと言っていたが、不安。

二人目妊娠中です。11w5dのエコー写真なのですが、頭が欠けているように見えます。
たまたまブレていたり、角度によって見えないだけでしょうか?
一人目の時のエコーは、頭が丸くはっきり写っていたので不安です。。
ちなみに、経膣エコーではなく腹部エコーです。
先生や助産師さんは、大きくなったねー!と嬉しそうにワイワイ話していたので、異常はないと思いたいのですが。。

コメント

はゆり

たまたまだと思いますょ(^-^)
うちもそんな感じの写真あります!

• 麻婆豆腐

麻婆豆腐

ありがとうございますT_T
    ちょっと安心しました!
    まだ小さいし不鮮明なだけですかね☆

• 11月22日
さっちん

私もボヤけてたりエコーで見たときははっきり見えていたのに印刷されたエコー写真では見えにくくなってたりしてましたよ!
頭が欠けていたりすれば診察の時に先生から何か伝えられると思うので深く心配しなくても大丈夫だとおもいますよ✨😊

• 麻婆豆腐

麻婆豆腐

ありがとうございます☆
    確かに、主人はエコーの映像では頭も見えたと思うって言ってます(^_^;)
    私の気にしすぎかもしれないです!
    焦っていたのがだいぶ落ち着いてきました(^。^)

• 11月23日