※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg329
妊活

子宮卵管造影検査結果は異常なし。クロミッド服用後、明日以降の仲良しを指示される。質問内容が分からず戸惑っているが、先生は信頼できる。他の方の質問内容も知りたい。

タイミング法5周期目です!

今周期、子宮卵管造影検査を受けましたが特に異常なし。
クロミッド服用したので、明日以降で仲良ししてくださいと言われると思います(*・з・*)

診察終わり、先生はいつも「分からないことない?」と聞いてくれます。
しかし…何を聞いていいのやら…
分からないことが分からない状態。

先生はちょっとツンデレなところもあるけど(個人の意見です笑)、すごく優しい先生です。
分娩は取り扱ってないクリニックなのに、出産後のママが我が子を抱いて先生に会いに来ることも多いようで、他の患者さんからも信頼のある先生なんだと思います。

そんな先生も、私の「(質問は)ありません。」の返答にちょっと苦笑いです(´•ω•̥`)

みなさんは受診のとき、やっぱり質問してますか?
どんなこと聞いてますか?
良かったら、お聞かせください!

コメント

akk

私も1人目の時は言われるがままでした。なんの疑問もなく課題をこなす感じで。

上記のような場合ですと、例えばあと何周期でステップアップしますか?とかですかね😅

• kyg329

kyg329

やっぱりそうですよね!
    先生なりの治療方針もあるだろうし、言う通りにしますって感じで…。
    やっぱり、ステップアップも考えなきゃいけない時期ですかね(*´つω・。)
    それを聞くのもなんだか怖くて、なかなか聞けなくて。
    確かに気になる項目ではあるんですが💦

• 7月3日
  • akk

akk

クリニックによって自然に任せる方針とすぐにステップアップするところと様々ですもんね。

排卵検査薬使った方がいいですか?とか日常生活で気をつけることありますか?とか、疑問に思ったらなんでも聞かれたら良いと思います☺️
    2人目のクリニックでクロミッドにも副作用があることを知りましたので😅

• 7月3日
  • kyg329

kyg329

人工授精までは取り扱ってるので、妊娠が成立しなければ、いつかは話に上がってくるんでしょうけど…
    基礎体温表を見ても、卵胞チェックでも「いい感じで来てる」と先生は言ってくれてました。
    卵管も詰まってない、でも今まで妊娠に至っていない理由は何なのか、先生に聞いてみてもいいですよね!
    あっこさんは1人目のときと2人目のときとでは、クリニックは違うところに通ったんですか?

• 7月3日
  • akk

akk

転勤があったので以前のところは通えませんでした。
    ただ、運よくお世話になったところはどこも良い先生でした☺️

• 7月4日
  • kyg329

kyg329

そうだったんですね!
    先生との相性も大事ですもんね(∗•ω•∗)
    決して悪い先生ではないので、私も今の先生のところで早く喜びたいです…!♡

• 7月4日