※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

Pigeonの乳頭保護器を使っている方、普通の哺乳瓶の乳首との違いを教えてください。

Pigeonのハードタイプ乳頭保護器使ってる方いらっしゃいますか?
わたしは扁平で赤ちゃんが直接吸えないため母乳相談室と母乳実感の哺乳瓶の乳首を使って授乳しています。
乳頭保護器買ってみようと思うのですが、普通の哺乳瓶の乳首と何が違うのでしょうか??
分かる方おりましたら教えて頂きたいです!

コメント

a

こんにちは!
私使ってましたよ!哺乳瓶の乳首とどう違うのかと言われたらあまり違うことはないと思いますが、保護器もあればいいかな〜という感じです!

今は直母で吸えるようになりましたよ!

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    購入してみます🌟
    うらやましいです😣💦
    わたしはまだまだ難しそうで…😩

• 7月3日
tantan

NUKのソフトタイプの保護器使ってました!
乳首に傷ができてめちゃくちゃ痛いとかでなければ、ハードよりソフトタイプの保護器の方が乳首に刺激が伝わりやすいので、今後直母しやすいんじゃないかなーと思います(^^)
哺乳瓶の乳首とは全然違います!
私も乳首が大きい&扁平でしたが、保護器使ってたらだんだん乳首が伸びてきて1ヶ月弱で直母できるようになりました

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    ソフトタイプ購入してみようかと思います🤔💓
    わたしも直母できるようになりたいです😩💦

• 7月3日
  • tantan

tantan

私も最初は、保護器ですらうまく飲ませられずで直母なんか一生無理!とか思ってイライラしたり落ち込んだりしまくってましたが、なんか急にできるようになりました!
    保護器に慣れたら、直接の練習もしていくといいと思います(^^)

• 7月7日
あやぽよ

私は切れて痛くてピジョンのハードタイプ使ってました!その後ピジョンの搾乳器も買い、今は預けて冷凍などあげる時にピジョンの搾乳器に付いていた哺乳瓶であげてます。
もぉ今普段は直です。
私は哺乳瓶と保護器の違いはわかりません、あんまりないと思います笑
触るだけでも痛い人とかはハードタイプ、そこまで痛くなければソフトタイプがいいと書いてあったのでハードタイプを買いましたが。ソフトタイプのほうが密着してハードより乳首感があっていいんじゃないかなーと思います

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    わたしの場合痛いとかはないのでソフトタイプ購入してみようかなと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 7月3日
まりと

私も哺乳瓶乳首で授乳しています。でも、哺乳瓶乳首を中々卒業できなくて悪戦苦闘しています。出来るのならばソフトタイプの方が直母に移行しやすいのでは?と思います。

• ゆま

ゆま

全く同じですね💦
    なかなか難しいですよね😞
    直母になれる方が多いので最近気持ちが沈んでいました。同じ状況の方がいらっしゃると自分だけじゃないんだなと少し頑張れそうです!
    そうなんですね!ソフトタイプ購入します!ありがとうございます☺️

• 7月3日