※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

2歳の娘と4ヶ月の息子がいる女性が、旦那との育児への協力に不満を感じています。旦那は子どもを無視しゲームに夢中で、女性は怒りを感じています。友達は「旦那はそんなもの」と言うが、女性は協力を望んでいます。

2歳の娘と4ヶ月の息子がいます。昨日の事ですが旦那と大喧嘩しました。
夕飯前に上の子が機嫌を悪くし、泣きじゃくるので私があやしていたのですが、その泣き声で下の息子も起きてしまい二人ギャン泣き状態。。
旦那はスマホでゲームに夢中で全然子どもの事なんて無視。。そんな主人の態度にイライラが達しついに私が旦那に怒ってしまいました。こんな事初めてじゃなく、何度もあるのですが、やはり旦那に育児を協力してもらうのは無理なんですかね?
友達は旦那なんてそんなもんよッていうのですが、、。ちゃんと協力するから!!といつも口だけなのでもう期待していませんが、旦那へのイライラが止まりません。。

コメント

カフェオーレ

うちは9ヶ月の男の子1人ですが、旦那がゲームしてたりスマホで遊んでるときは子供が近寄っても無視ですねー(´・ω・`)
もう頼るのは諦めました!
ぴょんきちさんはお子さん2人なので協力してほしいですよね!
男は自分優先です…

かよ

うちも上が2歳の娘、下が4ヶ月の息子です。我が家のことかと思いました!
ちょうど我が家も昨日、旦那さんに子ども任せて自分がお風呂に入っている時息子ギャン泣き。主人はほってテレビ見てて…腹が立ちました(>_<)私が心配で何度も「大丈夫〜?」と声をかけたり、お風呂から出て見にきていたにもかかわらず…です。
子どもがウンチしてると気付いても替えるわけではなく「ウンチしてるから替えてやって〜。」と言うぐらいの旦那さんですから昨日もグッと我慢して、わざと大きな声で「ほっといてごめんねー!抱っこして欲しかっただけだよね〜!かわいそうに〜!」と、裸のまま抱っこしたりしてました。
いつもじゃないですが上の子をテレビや携帯の片手間に相手することもよくあって…私はもう割り切ってます(^_^;)なるべく穏便に協力してもらえるよう努力中です。

ちなみに昨日はその後、『抱っこすれば良かったんだ。』と気付いたらしく、私が着替えに戻ったあと抱っこしてくれていました(^_^;)

お互い頑張りましょう(^O^)
似すぎていてつい長くなってしまいました、すみません(>_<)

ぴょんきち

やはりスマホやゲームしてる時はそれしか見えなくなるんですかね。。(。-_-。)
男は本当自分優先!!
持ってたスマホ取り上げて違う所へポイッて投げたら焦ってました(´-ω-`)
子どもとスマホどっちが大切なんか問いつめたら謝ってきましたけどねー。。

ぴょんきち

家族構成おんなじですねー♡親近感わきます(^^)v
というか、わかります!!
うちの旦那も子どもがうんちしても自分では絶対変えてくれないし、スマホ片手間は常にです!!
私がお風呂で子ども見てもらってる時も子どもの横に寝そべってゲームは毎日(๐•̆ ·̭ •̆๐)
私の視線に気付いた時だけ「み〇ー♡」と名前を呼んで遊ぶ感じです。。
もっと遊んであげて!と、こっちから促さないと動きません(。•́ωก̀。)…グスン
やっぱり言われないとわからないんですかね(´д`|||)
私も穏便に努力していこーと思います!!

yuzumama

うちも全く同じです(-_-)
子ども放置でゲーム、漫画、ケータイです…
子どものことは大好きなんですが、それと世話とは別問題って感じです(;_;)

ぴょんきちさんと同じようなケンカをして、今臨月ということもあり里帰り中なんですが、連絡もよこしません。。
ほんまに臨月の嫁に対する態度かっ!って感じです(。-_-。)
男ってほんま勝手ですよね。。

私もイライラがとまりません…

みこまま

うちは陣痛中もスマホでゲームされました。
さすがにやばくて腰さすってと言ったら痛いくらいこすってきて、陣痛中で文句言えなかったけど馬鹿野郎…と心の中で思いました。

子育ては積極的に手伝ってくれますが、授乳中やおむつ替えのときにすぐスマホ触るのでニラんで無言の訴えしています。

足でゆりかご揺らしながらスマホいじるの見ると、子供はそれで満足かもだけどあまりいい気はしません(>_<)

仕事で疲れているから気持ちはわからなくないけどみてるとイライラしますよね!!!

むちゃ&りょうママ

あたしの旦那も常にゲームです‼︎転勤族で近くに頼る人がいないから私はひとりっ子でもいいとずーっと言ってたのですが、旦那は兄弟をつくってあげないと可哀想って言って育児も協力するからって言っていたのに2人目が生まれてみると下の子の面倒みるどころか上の子の赤ちゃん返りでワガママ言うことにたいしてキレて泣かせる始末(−_−;)しかも今日、上の子が肺炎と診断され入院はまぬがれましたが下の子にうつらないか不安です>_<旦那に電話で話したら、大丈夫か?っとかはなく俺も肺炎かも⁈って言われました(−_−;)心の中であんたのことなんか聞いてないねんって叫びました!ホント男って自分優先だと思いました(; ̄ェ ̄)
なんか私の愚痴になってしまいました>_<すいません

ぴょんきち

二人目妊娠されてるんですねー♡
おめでとうございます(*´∇`*)
やっぱり同じですか!?そうなんですよね。。
子どもの事は好きなんですけど相手するのは気が向いた時だけッて感じなんですよね...
悪気があってぢゃないんだろうけどもう少し気を使え!!ッて思いますよね(¯―¯٥)
臨月で連絡ないのは寂しいですね..
私なら気にならんのかい!!ッてまたキレちゃいそうです(๐•̆ ·̭ •̆๐)
でもストレス溜めるとよくないのでゆっくりして下さいね♡

ぴょんきち

みこままさん
えーー!!陣痛中にスマホは何してんの?ッてなりますよねー(°ㅂ°╬)なんでそんな時もスマホ??ッて思う事多々あります!!!うちは完全に依存してます。。
子どもの小さい時期は今しかないんだから大切にして欲しいですよね...
イライラに負けず頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ぴょんきち

お子さん肺炎大丈夫ですか!?心配ですね(´_`。)
早く良くなりますように◡̈✧
旦那様へのあんたの事なんか聞いてへんッて笑ってしまいました(*ˊᵕˋ*)੭ 笑
それ私もしょっちゅうなんでよく分かります!
そうやとしてもまず子ども心配しろッて感じですよね。。
優先順位がいつも自分一番なのは本当困ります(´-ω-`)

転勤であればまた変わるかもしれないし、近くに頼る人がいないのは辛いですよね。。
こういう場所をうまく利用して相談できるといいですね٩(๑>∀<๑)۶
旦那も子どもと思ってお互い頑張りましょう♡