※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちょこりーぬ
お金・保険

生命保険について、家族3人で入る予定です。安くてオススメな保険を教えてほしいです。旦那と私は21歳で、娘は0歳です。

生命保険にまだ入ってなくて、入らなきゃ入らなきゃって思いつつ何もできてません。

知識もなくたくさんあってどれにしたらいいのか…

とりあえず安くてオススメな保険教えてください!

どういったところがオススメかも細かく教えていただけると助かります!!

家族3人で入る予定です。

旦那とわたし21歳で
娘0歳です。

コメント

もき

保険料を安くということでしたら、お家の稼ぎ頭が旦那様だったら死亡保障は旦那様だけでいいと思います。
最近の保険は、死亡保障以外に働けなくなった時の生活保障のサポートで各社差をつけている所が多いです。細かくサポート内容がオプション化されているので、一度保険相談に足を運ばれるのがベストと思われます!
具体的な保険会社を提示できずすみません😣

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

遅くなってすみません。なるほど!旦那に早速話ししてみます!

丁寧にありがとうございます😂

• 7月4日
ayu

FPの資格持っています。保険会社勤務でした。

安くとはどの範囲でしょうか?
入っていれば安心!というものではないので自分の生活設計や本当に必要な保証などあればプラン建てやすいかなと思います。

何か相談に乗れることがあれば嬉しいです(*´ω`*)

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

遅くなりすみません!そうだったんですね!心強いです😂💦

みんなさんが大体入っていたのはどのような保険でしたか?
    入院だけでなく 死亡も?仕事できなくなった場合のことや、なんか色々種類があって、…その中でも最も多く入ってるのってどんなのですかね?やっぱ入院と仕事の保証などがついてるやつですかね? 都民共済安くていいなぁって思ってるんですが、デメリットはないか、とか😔まだ若いしそんなにたくさんの保険料かける必要ないのかな?とか色々悩みます。

• 7月4日
  • ayu

ayu

加入される年齢に保証は変わると思います。
    ですが都民共済も掛け金安い割にはいい保証ですよね!私も県民共済安いので入っています。

ただがん保険や重度疾病などの保証は含まれてないと思います。

若いから必要ないなと思いがちですが年を取るにつれて掛け金は上がりますし、その時の健康状態で加入できないかもしれません。

まず入院したときに1日かかるお金の平均は20000円です。
    個室を希望された場合など差額ベッド代などで大きく変わると思います。

よくある入院1日5000円の保証で足りますか…?

そして就業不能になったときにはきっと社会保険から傷病手当金が6割支給されるはずだと思いますが、十分な保証ではありませんので、奥様がいくらあれば安心かを検討してみてください。

死亡保障はお若くてお子さんが小さいならこれからかかるお金もまだまだ大きいです。
    最低でも2000万かける方が多いです。
    また子供が大学に行くか?私立に行くかなどで将来の必要な金額は変わります。

保険料に関しては本当に人によって感じ方が違うのでいくらかければ安心!と言う事はありません。
    5000円で高いと言う方もいれば3万円かけて妥当だと言う方もいます。

長々とすみません。

• 7月4日
  • ayu

ayu

すみません。傷病手当金6割ではなく3分の2です💦

• 7月4日
  • まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

とても丁寧にわかりやすく説明をありがとうございます😭😭😭😭

なるほど!旦那とよく話し合おうと思います。

• 7月5日
🌟

ほけんの窓口行くと、詳しく教えてもらえますよ!
その人その人に合った保険を教えてくれます。たくさんの知識を持ってる専門の方に聞くのが1番だと思います。
私も最近行き、保険に入りました😊

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

遅くなりすみません!そうだったんですね!たしかにその方がいいかもしれませんね!😵

ありがとうございます!

• 7月4日
ライナー

保険の窓口とかでFPさんに聞いてみてください。
出産直後は入れる保険限られてきますし、保険のことがわからないと言えばしっかりと教えてくれます。

安い保険はいっぱいありますが、定期保険(死ぬまででなく一定の年齢で終わり)であったり、病気によっては保険が降りないものがあるので21才であれば安いだけで保険選ばない方がいいとおも思います

• まゆちょこりーぬ

まゆちょこりーぬ

遅くなりすみません。なるほど、、、詳しく聞きに行こうと思います!

ありがとうございます。

• 7月4日