※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一泊旅行は無理かもしれません。首が座っていない時期なので、慎重に考えた方がいいです。旅行の準備も大変そうですね。

生後1ヶ月の娘を育てています。
お盆休みに出張中の主人が帰ってきて、一泊旅行に行こうか、と提案されました。が、お盆休みの頃は娘は生後2ヶ月です。首はまだ座ってないと思いますが、一泊旅行なんて行けるのでしょうか?🤔
無理な気がするし、今から宿やホテルなんてとれないと思う笑

コメント

♡Tokumei♡

車での移動距離が長いと赤ちゃんの負担になると思います💦
いつもと違った環境でなかなか寝なかったり🌀

うちは首すわりもして、離乳食も始まる前の5ヶ月くらいで沖縄旅行行きました✈️

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    5ヶ月くらいだと授乳の頻度とかどれくらいなんですかね?

    • 7月3日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    あと5ヶ月で沖縄旅行は結構大変でしたか?それとも観光地行ったりして十分満喫出来ましたか?
    赤ちゃん連れての旅行やお出かけが想像出来なくて💦💦どんな感じなんですかね?🤔🤔

    • 7月3日
  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    沖縄は暑かったので、お腹空いてなさそうでも2時間に1回くらい水分補給させる感じでおっぱいあげて、飲みそうなら飲ませてました💡
    飛行機は寝てくれていましたが、飛行中にうんちしてしまい…機内のトイレでのオムツ替えがめちゃくちゃ大変でした😭💦
    子どもがいると、自分たちが楽しむというよりは子どもメインになるので、大人はただ疲れただけの旅行でした💧笑
    今月も旅行に行きますが、自分たちは楽しめないだろうなって感じです🌀

    上の子も7ヶ月くらいの時にディズニーデビューさせましたが、大人4人いたので交代で見てくれたので楽しめました💡

    • 7月3日
deleted user

個人的にはまだ早いと思います😣
この暑さですし…授乳も頻繁でママが大変なだけかと😢

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    やっぱりまだ早いですよね😓
    なかなか主人が娘に会えないのではりきってて💦
    近場をお散歩とかにします!!

    • 7月3日
みっこ

授乳場所や休憩場所などの確認をしなきゃと思います!
ミルクならお湯や哺乳瓶など荷物も増えるし…
あといまとても暑いし、梅雨なので暑さ対策とか雨対策もあるしで、行けなくはなさそうですが、結構大変だとは思います💦笑

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    行こうと思えば行けるけど、ちょっと厳しいよなー、と思ってて💦実際どうなのかなって。1人目の子で分からないことだらけです😫

    • 7月3日
まあ

自分だったら心配でまだ行けないかなーと思います😭
移動、授乳、感染症など、、、色々心配です💦

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    確かに感染症は怖いです😣💦
    もう少しあとのほうが良いですね!

    • 7月3日
ミルキー

まだママも大変で
楽しめないから💦
もう少ししてから
行きたいですよね!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    一泊旅行行きたいけど、まだちょっと早いですよね😣💦

    • 7月3日
  • ミルキー

    ミルキー


    生後3週で、片道2時間弱で
    出かけましたけど
    荷物は多いし
    休憩するたびに
    授乳、ミルク、オムツで
    あわただしくて

    数日後には、乳腺炎に
    なってしまいました😭

    • 7月3日
achaco

1ヶ月半で1泊で片道約2時間くらいの場所に温泉旅行に行きました。
旅行先で何をするかによるかなーと思います。
基本、宿でゆっくりなら大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、わたしはとても疲れました笑