※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

風邪をひいて熱が出た妊婦です。漢方薬「小青竜湯」を処方されました。不安なので、効果を知りたいです。

4日前から風邪をひいてしまいました😢
今日熱も出てきたので病院にかかりました。

そこで質問なのですが、妊娠中に風邪をひいたことのある方、病院から漢方の「小青竜湯」を出されましたか?
てっきり「葛根湯」かなーと思っていたのですが、家に帰って見ると違いました😶💭
病院から出されたものなので間違いないとは思いつつ、そもそも妊娠中に薬を飲むのが怖いので、なんだか不安になってきて・・・小青竜湯で治ったよ~~~って方がいないかなと質問してしまいました(*ノД`*)・゚・。
回答よろしくお願い致します🙏

コメント

めろでぃ

妊娠初期に花粉症&頭痛で小青竜湯出されました!漢方なので効きはあまりでしたが、飲まないよりは飲んだ方がましな気がしましたー!

• momoe

momoe

そうなんですね!
    回答ありがとうございます🙏✨✨✨

• 7月3日
R&R.mam

妊娠2.3ヶ月くらいの時に風邪引いて小青竜湯処方されました‼️
あともう1つ「麦門冬湯」もだされました!

喉と鼻水が酷かったんで💦葛根湯みたいなものなので治るのに結構かかりましたが赤子も問題なく元気に産まれましたよ😊

• momoe

momoe

私も喉と鼻水の症状で、それを伝えたら小青竜湯でした
    元気に産まれたとのこと、安心しました!😣💨
    回答ありがとうございます🙏✨✨✨

• 7月3日