※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maricco
子育て・グッズ

5ヶ月、7キロの女の子で、ムーニーのSサイズを使っています。次はSかMか迷っています。普通の体型で、Sでも余裕があるようです。パンツタイプか迷い、寝返りもできるようになりました。サイズ変更の目安を教えてください。

オムツのサイズ、悩んでます。
現在5ヶ月、7キロの女の子がいるのですが
いまムーニーのテープSサイズを使ってます。
もうすぐ無くなるので買い足そうと思いますが、SかMか悩みます。
体型はごく普通、成長曲線のど真ん中くらいです。
見た感じ、まだSでも余裕があるようにも見えます。
また、パンツタイプがいいのか、パンツならSでもいいのかとか、わかりません(>_<)
最近寝返りを半分くらいできるようになったぐらいです。
ただ、たま〜に2日くらいうんち出てないとき、大量うんちが漏れることがあります^_^;

皆さんいつ頃サイズ変えましたか?

コメント

ひまりmama♯

初めまして*\(^o^)/*
5ヶ月くらいで私はサイズMに変えました^ ^ウエストはまだ余裕あったのですが、太ももが太いのか跡がついて赤くなってしまったので(*_*)
寝返りするようになってからはテープタイプだと手こずってしまったので、それからはほぼパンツタイプを使っています*\(^o^)/*

• maricco

maricco

回答ありがとうございます!
    5ヶ月で変えられたんですね!
    サイズはまだ良さそうなんですが、もともとよく動く子なので、パンツは楽でいいかもしれないですね(^^)

• 11月22日
もうすぐマニラ

こんにちは!

現在7ヶ月の男の子がいます。
8キロちょいです。

パンパースのテープSがまだまだ使えそうです。
漏れることも滅多にないですし、まだテープも1のところでとめられます。

ちなみに、ムーニーS→グーンS→パンパースSと使ってきました!

寝返りもズリバイもしますが、オムツがえのときはオモチャを渡して遊ばせながらちゃちゃっとかえてます。

パンツにすると単価が高くなるのでまだテープで頑張りたいです!

ちなみに、2歳のお姉ちゃんは捕まりダチを始めた頃にパンツにかえて、立たせたままオムツかえてましたよー!

• maricco

maricco

まだSでもいいのですねー
    私も割安な方がありがたいなと思って、できればまだ変えたくないのですが…^_^;
    もう少しねばって、次回くらいでもいいかもですね!

• 11月22日
haru-y

うちは明後日で6ヶ月で8キロですが、Mに変えたのは3ヶ月くらいの時7キロ弱の頃だったと思います(^^)
寝返りもするし足のバタバタすごいのでテープ替えづらいですが、まだテープで粘ってます(T▽T)
うんちが漏れやすかったり、ゴムのあとがついたり、おへそが見えるようならMにしてもいいかもですね(*^^*)もし大きくても、いずれはちょうどよくなるし!テープが替えづらければパンツもひとつ買ってみて試してみられては(°▽°)それか試供品もらえればそれで!

• maricco

maricco

変えるの早かったんですね!
    人それぞれで悩みます(>_<)
    うちはまだサイズ的には良さそうな気もしますね。
    試供品て、どこでもらえるんですかね?

• 11月22日
めるこ

4ヶ月7キロの時にムーニーのSからM に変えました(^^)
ちょうどこの頃うんちも漏れだしたのでMでいい感じです(^o^)

• maricco

maricco

Sはうんちけっこう漏れてましたか?
    うちもごくたまに、日によって漏れることがあるのですが
    Mの方がいいんですかね〜
    悩みます(>_<)

• 11月22日
  • めるこ

めるこ

背中からけっこう漏れました(>_<)どうせ使うものだし買っておいてみてもいいかもですね( ・∇・)

• 11月22日
  • maricco

maricco

そうですね、どうせ使いますよね。
    一度買ってみることにします!
    ありがとうございます(^^)

• 11月22日
めるこ

↑あっちなみに寝返りしますがテープタイプです!

ミョー

うちは4ヶ月、6キロちょいくらいのときにMサイズに変えました!
うちの子も成長曲線はど真ん中なのですが、腿がふっといのでMでもブカブカではなかったです^^;
体重的にはMでも問題ないと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• maricco

maricco

うちも4ヶ月6キロだったのでだいたい同じくらいの成長ですね!
    Mでも大きすぎることはなさそうですね(^^)
    M試してみます!

• 11月24日