※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんママ
妊娠・出産

妊娠13週6日で絨毛膜下血腫があり、出血が続いています。エコー写真はありませんが、血腫が心配です。エコー写真を見せてもらえますか?

今日で13w6dを迎えました。5週から出血がありますが、赤ちゃんは週数通り成長しているので安心の反面、8センチ×2センチの絨毛膜下血腫があります。私は1人目も、9週から32週まで血腫がありました。トイレに行くたびに生理1〜2日目のような出血ですが血腫はなかなか小さくなってくれません…
エコー写真は血腫を写さないように配慮して撮ってくれたので、手元にありませんが、1人目の時のエコー写真がありますので貼りますね。
今現在、絨毛膜下血腫の方!
エコー写真があれば見せてもらえないでしょうか?

コメント

あいりんママ

参考にならなかったらごめんなさい💦13wの時に絨毛膜下血腫で緊張入院しました。20wで退院して、今はほぼ普通の生活を送っていて、早産の可能性も低いそうです。
これは21wの時の写真で、モヤモヤ散らばってるのが血腫です。なんセンチだったかは分かりませんが、1週間ちょっと24時間の点滴をして茶おりも出なくなりました。
結構があるうちは不安だと思いますが、安静生活頑張りましょう😅

  • あいりんママ

    あいりんママ

    誤字がありました💦結構❌血腫です。

    • 11月22日
  • かれんママ

    かれんママ

    何個かあったのですね💦
    でも無事に乗り越えられてほんとに良かったですね(^ ^)
    私も1人目はトータル7ヶ月くらい入院しました!
    が、今回は初期の段階では薬を使っても使わなくても同じという研究けっかが出たそうで、出血がすごくても自宅安静だそうです…💦
    写真ありがとうございました(^ ^)

    • 11月22日
  • あいりんママ

    あいりんママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    私の1ヶ月半の入院も、十分長かったのに、もっと長く安静生活を送ってるママがいて驚きました。
    お互い、元気な赤ちゃん産みたいですね🎵

    • 11月23日