※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
妊娠・出産

妊娠してからオリモノの臭いが気になります。つわり中で敏感になってしまい、気持ち悪くなります。みなさんはどうでしたか?要相談です。

少し汚い話になってしまうんですが、妊娠してからオリモノ?オシッコ??の臭いがきつくなった気がします。毎日お風呂も入って、洗ってるんですが、どうしても臭いが気になります。そして今つわりの真っ最中で、においに敏感になっているせいか、オリモノのにおいで気持ち悪くなってしまいます(^^;;妊婦さんになると体質が変わるのはわかりますが、皆さんはどうでしたか??
ちなみにオリモノは無色orクリーム色で量も多くないです。出血もなく、性病検査もかかりませんでした。

コメント

ひのあ★

妊娠するとホルモンでそうなるってネットで見ましたょ(*^◯^*)
だから大丈夫だと思います(*^^*)

ポロモコ

はじめまして(^^)
私も、
ん?なんかにおい変わった…??
って思いましたが、今思えば、ツワリの一種だったのかなぁと思います。

というのも、あやさんが仰っているようにその時期は特においに敏感になるからです。

私もあやさんと同じ周期の時くらいからツワリが落ち着く五ヶ月くらいまで、自分のおりもののにおいが気になっていて、気分が悪くなって、自分のにおいなのに吐き気もありましたよ笑

でもあやさんと同じく、妊婦検診の過程にある検査(性病検査含め)には一切ひっかかりませんでした。

また、ちょうどあやさんと同じ時期、数十メートル離れた他人のタバコのにおいや、電車の中の香水や化粧、体臭、口臭、ありとあらゆるにおいに敏感でしたし、気持ち悪くなっていました。
が!六ヶ月めくらいから以前ほどは気にならなくなりました。
ということは、、ツワリだったのかなと思います。

体質が変わったのも多少はあるかとは思いますが(^^)

トラニ

オシッコの臭いがキツくなったのであれば水分量が足りていない事も考えられますね!
オリモノならやはり気になるほどの臭いなら病院に相談された方が良いかもしれません。
陰部の過剰な洗いすぎは逆に菌を招くこともあるので気を付けて下さいね!

*大輔mama*

お返事ありがとうございます⭐️
やっぱホルモンバランスのせいなんですねー(笑)
ありがとうございます(^^)
お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

*大輔mama*

お返事ありがとうございます(^^)
確かに臭いが気になり、洗いすぎてるかもしれません(笑)
水分もたくさんとって、少し様子を見てみます(^^)
アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

かなやん♪

おりものの臭いで悪阻が催されるの、よくわかります(´・_・`)
パンツ下ろしておしっこしてる時におえってなってしまいます…
石鹸でごしごしするのは良くないみたいですよっ!
悪阻も大変ですけど、お互い頑張りましょう(*^^*)‼︎

とかち

おしっこのにおいわかります!なんだか濃く?なりました!

また、おりものも、量はあまり変わりませんが、クリーム色のおりものが増えました!
色々体質かわって、自分で自分についていけてないです(笑)

*大輔mama*

私と同じ気持ちの方がいらっしゃって、とても安心しました(笑)
自分のにおいなのに、それでつわりがひどくなるって、ちょっとショックだったので(笑)
お互い大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうねー*\(^o^)/*

*大輔mama*

確かに自分で自分の身体の変化についていけてないですね(笑)
私と同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました*\(^o^)/*
お互い大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうねー*\(^o^)/*

*大輔mama*

体質の変化に加えて、つわりがひどいので、臭いに敏感なんですね(笑)
私も人のタバコの煙や、香水、洗濯洗剤までにおいがダメで、ほんと大変です。
それに加えて自分の身体のにおいにも敏感で、不潔なのかなーって自分にショック受けてました(笑)
安定期に入ったらもう少しマシになってくれる事を願います(^^)
ありがとうございました*\(^o^)/*