※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまくお乳を吸えず、悩んでいます。搾乳後にミルクを与えていますが、お乳を吸わせる練習もしています。アドバイスをお願いします。

直母でお乳を吸わせてあげたいのですがどうすれば良いですか?

1ヶ月と少しの赤ちゃんを育てています。初産です。
お乳が絞っても両方で20〜40くらいしか出ません。しかも陥没乳頭なので赤ちゃんもうまく吸えません。
今は3〜4時間おきに搾乳したものを飲ませた後に足りない分をミルクで与えています。
お乳を吸わせる練習もしていますが機嫌が悪いと全く吸ってくれません。たまに20分くらい吸っていますがお乳は出ていないようです。

アドバイスお願いします😭

コメント

yn

そればかりは根気よく吸わせることが大事です😣
吸わせなければどんどん出なくなってしまいます。
逆に吸わせれば出るようになりますし
乳首の形も変わりますよ😊
練習あるのみです!頑張ってください👍

• なお

なお

吸ってくれなかったり、赤ちゃんが大泣きするとつい練習しないで搾乳したお乳やミルクを与えて終わりにしてしまいます😭がんばって乳首から吸わせる練習を続けます!

• 7月3日
ゆう

最初はお互い慣れてなくて大変ですよね💦
わたしも片方、陥没乳頭でしたが病院で乳頭保護器を貸してもらい何度か授乳をしたら直母でも吸ってくれるようになりました!
2ヶ月ぐらいまでは1時間おきぐらいに授乳をして徐々に慣れていきました
病院では赤ちゃんの舌の上に乳首が乗っているかが大切だと教えてもらいましたよ☺️

• なお

なお

1時間おきに授乳ですか?!
    すごいです!
    3時間おきが良いところで時々搾乳もしないでミルクだけ与えるなんて楽もしていました💦心入れ替えて頑張ります😭

• 7月3日