※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

日曜日に出した婚姻届、無事受理されました❤️❤️不備あったらどうしよう…

日曜日に出した婚姻届、無事受理されました❤️❤️
不備あったらどうしようってソワソワしちゃって区役所に電話しました!笑笑

無知ですみません、、そこでなんですが、新しい戸籍ができるまで1週間くらいかかるって言われました。でも住民票はもう取れるって言われたんですけど、新しい戸籍が取れるまで出来ないことってなんなんですか?新しい戸籍が取れるまで1週間くらいかかるのにもう住民票は取れるってチンプンカンプンです🤔🤔

コメント

役所で働いていました。
婚姻届は住民票のある役場に出しましたか?
それならもう住民票は取れると思います。

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    住民票が取れるので、住民票を持って免許証の記載事項変更などもできますよ。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

はい!そうです!!
    ありがとうございます⭐️⭐️

• 7月3日
you

おめでとうございます✨
せっかくなら婚姻届受理証明書貰っておくと記念になりますよ✋

ご質問の件ですが、戸籍謄本の取得が出来ませんので、車の購入や売却手続きが出来ません。
他にもあるのでしょうが、大抵のことは住民票で事足りるので気にされるようなことは無いと思います✋💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!💖
    証明書!そんなのあるんですね!!✨

戸籍謄本ですか!なるほどです!
    住民票取れるのに、何のための1週間なんだろ〜。と思ってたのでスッキリしました😂
    ありがとうございます💘

• 7月3日