※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お金・保険

貯金額や節約方法について教えてください。年収450万でローンや学資保険を支払っている状況です。

みなさんは貯金は毎回いくらぐらい出来ていますか?😃できれば年収も教えてもらえるとうれしいです。
私はというと、年収450万弱で家のローン7万5千円と車維持費などがあり、娘の学資保険2万円と一万円いくかいかないかぐらいなので😓 それと節約はどうされてますか?参考にしたいので回答宜しくお願い致します✨

コメント

みなとんママ

旦那の年収600ぐらいで月4万とボーナスを貯金にまわしています!子どものはお祝いと児童手当を別にしてるぐらいです!!
節約になるかわからないですが支払いをクレジットにまとめて、ネットで買えるものはネットで買い、ポイント貯めて利用してます!ヤフーカードとかは還元率いいので😊

あいママ

お返事ありがとうございます😊
月4万円ですね❗️😮そのぐらいは私もしたいのですが、なかなか… ボーナスは全て貯金にまわしてる人も多いですよね😃
クレジットカードで購入いいですね😃私もそうしてみようかな?
私も節約のためにメルカリやラクマで買い物したりしてます🎵
安くても良いものが買えますね😌
どうもありがとうございました✨

ママリ🔰

うちは共働きなので年収1300くらいです。 私の給料は貯金できてます。
年間で500万くらいかな。。
節約は外食控える、コンビニ行かない、レジャーはお金掛からないところ、ですかね(笑)。常にケチケチしてます😂

ままり

年収500万で、毎月赤字、ボーナスがあるので年間50万くらい貯金できてます。
節約はあまりしてません笑 そのうち私が働けばいい話なので、すごい呑気に生活してます(^_^;)

あいママ

年収1300万円❗️😮本当に羨ましいです。
それでもコンビニ行かなかったり、外食控えたり。素晴らしですね😃✨
私もコンビニ控えます😌
年間500万円も貯金できるのも憧れです✨
高所得の方でも切り詰めてるのだから私も頑張らないといけないと思いました。
参考になりました。どうもありがとうございます😃✨

あいママ

うちも赤字の月もあります😓
これでは生活していけないので私もそのうちに働かなくてはと思っています。
ありがとうございました😃✨

ゆ〜たん

旦那のみで年収700万
ぜーんぜん出来ていません( ̄◇ ̄;)
元本割れなしの貯蓄型で毎月4万くらいですねー(T ^ T)
私も来年から働きます。

あいママ

毎月4万円貯金できればいいなと思いますよ😃
皆さん所得高いですね。羨ましいです✨
ありがとうございました😊